見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

カラアゲランチ さん羽

梅雨空に戻ったかと思うと、思いがけぬ大雨で色々と被害が・・・。
極端と言うか何というか、天候と言うのは程よい加減を知らないものか。
そんな雨空の下、とある場所でツバメの巣を見かけました(^^
親ツバメが凄いスピードで巣に戻り、子ツバメに餌を与えているのでしょう。
ピピピピっと囀り声が聞こえたかともうと、またピーと飛び立ってしまう。
子を想う親の気持ち。ツバメを通して思うのでした(^^

6月13日 火曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へ。

《さん羽》
「さんば」と読みます。
北新地にある鶏料理屋さんです。
御堂筋から永楽町通りに入ってすぐのビルの2階。

店頭にはランチメニューのボードが。

ワンコインのレギュラーメニュー1種に、日替りメニュー2種の組わせ。

今日はコレでしょうという事で、早速階段を駆け上り2階へ。
入店後速やかにオーダーしたのは、もちろんコチラです。

『カラアゲランチ』(500円)
ライスとカラアゲ3ヶ、サラダと鶏皮の湯引きがワンディッシュに。
もちろん味噌汁も付いていますよ。
限定20食と店頭のメニューボードに書かれていましたが、間に合ったようです(^^

で、名物と謳うカラアゲはと言いますと、

カラッと揚がったカラアゲが纏う衣は、シッカリと味の付いた濃いめのカラアゲです。
ザクザクっとした衣の食感は、男性チックな無骨さを感じさせますね。
但し、身の肉は柔らかでジューシー。硬軟の組合せが美味さの秘訣でしょう(^^
カラアゲの追加は1ヶ50円から可能との事。
私には程よい分量のワンプレートランチでしたが、
若い男性諸氏は増量をお勧めします(^^

新地で500円と言うと、質が低い?
なんて思われがちでしょうが、なんのなんの。
納得のワンコインを美味しくいただく事が出来ました。
ごっそーさんでした(^^

間一髪で巻込まれなかったです。新幹線停電騒ぎ・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「揚げ物(から揚げ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事