課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

ナポリタンセット 源平茶屋

2018年08月07日 | パスタ・ピザ
夏の全国高校野球大会が始まった。甲子園。
今年は数えて100回目の記念大会。
出場校も多くて、何かと注目される大会なのです。

高校野球の楽しみ方は人それぞれ。
郷土の代表を応援するも良し、有力校に注目するも良し。
一球一打に手に汗握って、TVの前に釘付けになる。

私の応援スタイルは判官贔屓。
戦力的に劣勢な方や、遠方からの初出場や公立校贔屓。
プロの部活生も否定はしないけれど、やっぱ部活動だから(^^

7月20日 金曜日。
北陸出張2日目。
訪れたのは富山県と石川県の県境である倶利伽羅峠。
小さな道の駅に併設されたこちら。

《源平茶屋》
今回で3度目の訪問。

茶屋と言いながら、大衆食堂っぽいメニューを取り揃えた使えるお店。


さて、そんな源平茶屋でこの日オーダーしたのは、

『ナポリタンセット』(800円)
この店のたたずまいには似つかわしくないメニュー。
まさか、ここで喫茶店の王道メニューに出会えるとは(^^
昔懐かしのスパゲッティー「ナポリタン」。
サラダにドリンクがセットされているのがセットメニュー。

その懐かしのナポリタン。

クルクルと巻き上げられて、こんもりと小高い丘のように。
ナポリタンらしい見事な盛り付け(^^
具材はソーセージに玉葱にピーマン。
マッシュルームしっかりと入っている(^^


ケチャップのいい酸味といい甘み。
しっかりと入り混じっていい意味でチープなテイスト(^^
けっこうまったりとひつこい味付けだけど、
こんな感じがナポリタンらしいと言うものさ(^^


サラダにアイスコーヒー。

ナポリタンと言うのが一般的だろうけど、
子供の頃と言うか若い頃は違った呼び名だったような。
「イタリアンスパゲッティー」って呼んでなかったかい?
ナポリタンって呼ぶと、なんだか尻の座りが悪いような・・・。
ごっそーさんでした(^^

若人よぉ~ い~ざぁ~(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ゴーゴーカレー小(2) ゴ... | トップ | 鶏天親子丼(日替) 今日亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パスタ・ピザ」カテゴリの最新記事