課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

ビーフシチューとオムライス ヨシカミ

2018年05月10日 | 混合(MIX)
今日のリードも血液サラサラネタで。
DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)。
魚、特に青魚(鰯や鯖や秋刀魚に鰹に鰤など)に多く含まれている。
血管の弾力性を高めたり、血液の流れをスムーズにしたり。
余分な脂肪を体外に追い出してくれる働きもあるらしい。
元来、肉より魚好き(肉も好きだけれど)な方。
イワシもサバもサンマもカツオもブリも、ラッセンより好き。
前からリードで書いているけれど、鰹のタタキは大の好物だ。
晩酌のアテは勿論、ランチでも食べるし休日の家昼飯でも食べる。
特に脂のりの少ない初ガツオには目がないくらい。
で、この前ある記事を読んでいると・・・。
「春の初ガツオにはあまり多くは含まれていません」って。
それは残念です。
が、美味しいのだからまぁいいかと(^^ゞ

5月1日 火曜日。
スカイツリーからの眺望を堪能して、
お次に足を運んだのはココアソコ。


ここも、


あそこも、
東京勤務で船橋在住の頃によく足を運んだところ。
それでも今回足を運んで、たっぷりとまた楽しんできました(^^

さて、そんな東京観光初日の晩ご飯。

少し早い目の時間に訪れたのはこちらのお店。

《ヨシカミ》
浅草で有名な人気の老舗洋食屋さん。
浅草観光は何度もしたけれど、ここに訪れるのは初めて。
土日観光のお昼には、店頭に入店待ちがワンサカと溢れる。
そんな事もあって東京在住、いやいや千葉船橋在住の頃には行かずしまい。
で、今回行ってみた(^^


何を食べようか?

オーダーしたのはまずこちら。

『ビーフシチュー』(2,450円)
けっこういいお値段しますが、やっぱここはビーフシチュー。
老舗洋食屋さんのビーフシチューはなかなか食べられません。
旅行の解放感がないと、こんな高価なもんは日常では無理(^^ゞ

日常生活ではなかなか目にする事のない色の深さ。

天井の蛍光灯がキラキラと反射するくらい。
こんな艶やかなシチューはなかなかお目にかかれないのでは?ないのか・・・?


うっ、と思わず呻いてしまうくらいに美味い。
判ったような判らないような表現をすると・・・
「味が深い」
って言うのだろうか(^^
お肉が美味しい。
柔かに口の中でほぐれとろける。
あぁ~、ビーフシチュー(^^

そしてこちら。

『オムライス』(1,300円)
ザ。オムライスというのはこういうお姿を言うのでしょう。
流行りのふわとろオムライスとは一線を画すもの。
ふわとろオムライスも良いのだけれど、
世代としてはこちらがスタンダードで落ち着く(^^


しっかりと詰まったチキンライスの美味しいこと。
しっとりとしている。べたっとしていない。水分の飛びが絶妙。
その美味いチキンライスを薄焼の玉子がキュッと包んでいる。
薄焼き卵とチキンライスが一体化している。
これはお値打ちのオムライスだわ(^^


晩ご飯には少し早い時間に訪れたため、店頭行列こそなかったけれど。
それでも店内はほぼ満席の状態の大盛況。
さすがに人気のお店だなぁって驚いた。
今度来る機会があれば、お得なランチを食べたいなぁ。
ごっそーさんでした(^^

レジの爺さん、ちょと感じ悪かったな・・・(^^ゞ
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« うな重 前川 | トップ | 海鮮丼 築地 ハレの日食堂 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー(^^)/ (うさぎ)
2018-05-10 23:55:57
羽田空港国内線1タミにもありますよ(^^)/
フードコート形式だけど、味は同じですよ(^^)/
あのじいさんは、ま、いかにも下町浅草っぽい骨董品(^^;
Re:こんばんはー(^^)/ (課長 M耕作)
2018-05-12 08:40:27
おはようございます。
返信遅くなってしまって。

下町浅草。
「てやんでぇ」
「ばーろー」
「てめー」
「こんにゃろー」
「おとといきやがれ」
頑固者の江戸っ子ですかな(^^

コメントを投稿

混合(MIX)」カテゴリの最新記事