見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

おろしポン酢唐揚げ丼定食 信州庵

もう12月に入って、クリスマスや年末年始も目と鼻の先です。
街では師が慌ただしく走り回っているでしょうか?師走ですからそうですよね。
さて、そんな一年仕舞いの月を迎えた今日この頃ですが、黄葉が結構盛っています。
12月に入り、テレビ番組でも紅葉観光の話題がめっきり少なくなりました。
もう紅葉は終わり?と思いきや、大阪市内では銀杏の木が真っ黄に色づいています。
道路一面を覆い尽くす黄色い落ち葉の絨毯がとても綺麗で、心癒される気分です(^^

11月23日 水曜日。
週の真ん中のこの日は「勤労感謝の日」で休日。
お昼は買い物に出かけた梅田で、久しぶりにこちらのお店へ。

《信州庵》
本当に久しぶりで、訪れるのは1年半ぶりの事になります(^^

さて、久しぶりの訪問でオーダーしたのは丼定食カテゴリーから。

『おろしポン酢唐揚げ丼定食』(850円)
サッパリと食べたいと思い、この「おろしポン酢」に惹かれてオーダーです。


真っ白な「大根おろし」がこれでもか!とたっぷりと盛られていますね。
目の細かいおろしで舌触りが滑らかで美味しいですね(^^
唐揚げはザクザクとした衣の物が3ヶ。衣はザクッとですが身は柔らかジューシー。
ポン酢おろしを乗っけて食べればメッチャ美味い!

温冷選べるミニそばは「かけ」を選択。

澄んだお出汁にピンとしたお蕎麦。
お蕎麦の味が濃くて美味しかったですよ。
この日はとても寒い日でしたので、温かいかけそばをチョイスでよかった(^^

こちらはうちの家内の注文。

『木の葉丼定食』(780円)
蒲鉾の色が鮮やかで美味しそうです(^^

梅田の地下街でも一二を争う人通りの場所にあります。
次から次へとお客さんが入店されますが、テキパキとした接客で好感が持てます。
久しぶりに訪れて良かった!
ごっそーさんでした(^^

【過去の信州庵】
・2015.05.17・・・天丼定食
・2015.03.18・・・わさびカツ丼定食
・2014.05.01・・・天おろしいなり定食

報道の恣意的偏向が気になります・・・
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「丼(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事