課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

特製サーロインステーキ和牛ランチセット gram

2018年08月11日 | お肉(牛)
週前半、台風13号の影響で少し湿度の下がった大阪。
昨日あたりからは台風14号の影響で蒸し暑さぶり返し。
相変わらずの猛暑酷暑でバテ気味が続く・・・。

蝉の声がずいぶんと小さく少なくなった様な気が。
大阪市内はほぼクマゼミしかいない。
クマゼミがいなくなると、蝉の声が消えてしまう。

今日からお盆の夏休みに突入。
無難に休み前の仕事を終わらせたので、ゆっくり休もう。
取りあえず今日、京セラドーム大阪へ野球観戦へ行く(^^

7月23日 月曜日。
この日のお昼は取引先さんの社長にご馳走になりました。

訪れたのは阪急、大阪モノレールの南茨木駅すぐ近く。

《ステーキ食堂 gram(グラム)》
小ぢんまりとした店構えのステーキハウス、ならぬ「ステーキ食堂」(^^

店内は厨房を取り囲むカウンター席と4人かけテーブルが数席。
奥のテーブル席に通してもらって。

メニューはステーキの他、ハンバーグやローストビーフ(丼)など。


ご馳走いただく手前、メニュー選択は取引先社長さんにお任せ。


チョイス頂いたのは、

『特製サーロイン和牛ランチセット』(2,376円)
「本日のおススメ」の印があるこちらを迷うことなく選択。
ドドんと太っ腹の贅沢プライス(^^ゞ



鉄板に敷き詰められた一面のオニオンの上に、
ドスンと鎮座する肉々しいお肉。
これが和牛サーロインステーキなのである(^^
その目方150グラムなり!
いやぁ~、これはうまそうなお肉だ!ステーキだぁ!

そのお肉。
フォークを突き立ててナイフを差し入れると、
ナイフの重さだけでスッと切り分けられる柔らかさ。
切り分けられたお肉は、見事なミディアムレアの焼き上がり。

このお肉美味いんだぁ(^^
めっちゃ柔らかな肉質で、さっばりとした味が抜群。
脂が控えめでほんのり甘い。後にしつこさが残らない上品さ。
ギラついた脂感まったくなくて身体が酸化しないな。
いやぁ~、暑い夏にバッチリスタミナ補給だ(^^

ランチにはライスの他にスープとサラダがセット。

これも美味しかった。

暑い夏は体力の消耗が激しい。
サッパリした食べもんも良いけど、やっぱり肉だ。
ガッツリ喰ってシッカリ体力の回復を図る。
とってもいいランチに巡り合えたもんです。
社長にごっそーさんでした(^^
お店にごっそーさんでした(^^

V・A・C・A・T・I・O・N!夏休み(^^
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 鶏天親子丼(日替) 今日亭 | トップ | スサノオラーメン 出雲の国 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お肉(牛)」カテゴリの最新記事