課長の昼どき、昼時分!

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

塩no鶏らぁ麺 たか松

2018年07月05日 | ラーメン
最近のリードは何だか愚痴っぽいなぁ。
自分のブログを読み返すと、何だかそんなふうに感じてしまう。
こりゃぁイカン。こんな風だとイカンいかん。

読者登録させてもらっている方々のブログを読むと気持ちがいい。
皆さんとても活き活きとしていらっしゃる。
もちろん色々とあられるだろうけれど、なんかとても積極的に感じる。

どのように感じるか、どのように捉えるか、全部自分次第だよなぁ。
よし!感じてみようやってみよう!気持ちの赴くままに・・・。
良しも悪しも己が心の持ち様しだいだ(^^ゞ

6月16日 土曜日。
この日は朝から打合せの為に出勤。
お昼はちと事務所を抜け出してこちらのお店へ。

《麺匠 たか松》
3月の末に梅新南の交差点そばに新規開店したお店。
京都に2店舗展開しているラーメン専門店。
北新地店として大阪にニューオープン(^^

通常メニューはつけ麺とラーメンの2種類。


今は期間限定のラーメンも。


この前、路上で配っていたクーポンが掌に握られている。
そのクーポン利用でチョイスしたのはこのラーメン。

『塩no鶏らぁ麺』(780円 → 730円)
クーポン使ったら50円引き。
少額と言えども嬉しいのものだ(^^
それはさておき、お味の方はというと・・・。

塩ラーメンにも色々ある。
アッサリサッパリとした系統。
ガッツンとパンチの効いた力強い系統。
ここの塩は、その中間に位置する旨い系統と言った感じ。


少しとろみがあり、脂が薄く広がるスープはこってり系。
しかし、くちに運ぶとパンチより旨味が広がる。
おっとなかなか美味しいぞ!いや、メッチャ美味いぞ(^^
ストレート細麺がそのスープにようく合っている。
スープに勝らず、スープに劣らず。
いい組合せだ(^^

トッピングの紫タマネギのシャキシャキ食感と甘味が良いアクセント。
低温熟成のチャーシューは柔らかで旨味が強い。

いやいや、これはよいラーメン屋さんに出会えたもんだ。
今度はご自慢のつけ麺を食べようか。
ごっそーさんでした(^^

尻の青いこって・・・(^^ゞ
ランチブログ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ ランチへにほんブログ村
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シンガポール風揚げ鶏の海南... | トップ | せんもり定食(日替) せんもり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事