見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

カンパチかま塩焼き定食風 まいどおおきに鶴見緑食堂

イオンに買い物に行った際に発見。超安価で売りに出されていたので思わず購入。
ワゴンに山のように積まれて、プライスボードには税込48円の文字が・・・。
期間限定の企画品として販売しものの、売れ残ったために叩き売りかと思いきや、
製造年月日には2014・04・10の文字が印字されています。新しい・・?
パッケージにはタイで販売されているものを少々アレンジした国内製造品と記載。
正直、トムヤン味なるものを理解していない私ですが、なかなか美味いと思います。
最初はスパ辛い感じですが、咀嚼していると旨辛いに変化。なかなかいける!
子供が食べるには少々癖のある味ではありますが、ビール片手の大人向けかな(^^


4月26日 土曜日。
この日のお昼ご飯はこちらのお店へふらりと入店。

≪まいどおおきに 鶴見緑食堂≫
フランチャイズで多店舗展開する一膳飯屋風のお店。広い駐車場を備えた店舗から、
駅近立地のこじんまりした店舗まで多種多彩な形態があります。
最近なかなか利用する機会がありませんが、ずいぶん前はよく利用したものです。
千葉在住の頃には、京成船橋競馬場駅前の店舗を時折利用していました(^^

さて、この日はこういった感じで定食風に。

『カンパチかま塩焼き定食風』(658円)
この店舗は魚を焼き置きしておらず、注文が入るたびに炭で焼きあげてくれるスタイル。
だから焼きたてアツアツの魚が美味しく食べられる。昼ごはん時に混雑するのが分かります(^^


よく脂ののった「カンパチかま塩焼き」(324円)。ピリッとした塩気と炭の風味が美味い!
焼きたてを食べるので、身が簡単に箸で削ぐことが出来ます。焼きたて万歳(^^
粘りっ気が身体に良い「オクラ胡麻和え」(108円)。カンパチの脂と塩気の後味をサッパリと。


釜焚きの「白ご飯」(140円)は、ふっくらでいい粘り気のある本当に美味しいご飯。
店舗内で精米をしているとの事。ちなみに大・中・小どのサイズを選んでも同料金です。
「みそ汁」(86円)は・・・。美味しいのですが、この日はあたりが悪かったのか具材が乏しかった・・・。

好きなものを好きにチョイスできるこの手のお店、時折訪れるにはいいですね(^^

休みはあっという間に過ぎ行くものですね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「お魚(煮魚・焼魚)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事