課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマンの四方山話とお昼ごはん。

豚+牛食べ放題コース(2) すきしゃぶ亭バイキング

2018年12月27日 | 鍋物・汁物・おでん
富士は日本一の山。おそらく日本人が一番愛する山だろう。
この前の出張の新幹線移動の際に、窓外に見える富士山が綺麗だった。
晴れ渡る冬場れの空に、威風堂々とそびえ立つ富士山。

初めて富士山を感じたのは、小学校に上がるか上がらないかの頃だったか?
初めて見た富士山の記憶はおぼろ気で、見たと言う記憶の事実だけが残る。
富士山より、買ってもらった飴の記憶の方が鮮明だ。

転勤で千葉に居を構えたさい、ベランダから富士山が見える事に驚いた。
関東では冬場の澄んだ日には、あちらこちらから富士山を見る事が出来る。
年の瀬迫って富士山を見られた。今年一年仕舞いのご褒美かな(^^


12月24日 月曜日。
平成最後の(何でも使う)クリスマス・イブのこの日。
毎年恒例の家族忘年会ランチを開催!
開催ってほど大袈裟なもんじゃないけど、皆で楽しくお昼ご飯(^^

今年は昨年に続いてこちらのお店で。

《すきしゃぶ亭》
守口市にあるイオンモール大日のレストランフロア。
しゃぶしゃぶの食べ放題で一年を締め括る。

食べ放題コースは3種類。

下は1,922円~とお値ごろ価格。

その食べ放題でチョイスしたのはこちらのコース。

『豚+牛食べ放題コース』(2,138円)

豚ロースと豚バラ


牛ロースに鶏つくね

が食べ放題。
鶏つくねは土日休日のみのサービスらしいけど。

豚肉も牛肉も、お値段の割に肉質のいいお肉で美味しい。
このくらいのお値段なら、しゃぶしゃぶすると硬くなることもある。
それが全然なくて柔らかで味が濃くて美味しい(^^

それから、もちろんお野菜や麺類、ごはんにカレーも食べ放題。




更におかずバーにデザートバーも食べ放題で、

クーポン利用のドリンクバーまで付いてくる。
とにかく、いっぱい食べていっぱい飲めて嬉しい限り(^^

でも、家内や姪っ子甥っ子はドリンクバーで満足しても、
満足できない大人はこちらを追加する。


『飲み放題』(1,402円)
やっぱり大人はアルコールが飲みたい!


まずは冷えた生ビールで乾燥した喉を潤そう(^^

進むにつれてハイボールに変更(^^


家族でワイワイガヤガヤ愉しく過ごす時間はあっという間に過ぎる。
今年一年の事をあぁ~だこぉ~だと笑って。
今年も一年無事に過ごせてこれた。
年が明けるまでもう少し・・・。
ごっそーさんでした(^^


【過去のすきしゃぶ亭バイキング】
・2017.12.24・・・豚+牛食べ放題コース

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 肉カレーうどん(2)+ごは... | トップ | カレーそば 麺處 さかもと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鍋物・汁物・おでん」カテゴリの最新記事

ブックマーク

アクセス状況

アクセスアクセス
訪問者 245 IP DOWN!
トータルトータル
訪問者 282,269 IP 

カレンダー

2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • RSS1.0 RSS2.0

gooブログ おすすめ