見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

完熟トマトと野菜のカレー もりやま屋

今日の大阪は朝から雨が降り続き、時折雷を伴う激しい雨が・・・との予報。
でしたが、午前中は時折晴れ間ものぞく空模様。予報程の悪天候ではなかった。
夏の甲子園も早々に順延を決めましたが、グランド整備をすれば出来たかな?
まぁ、いつ降るか何時降るかと冷や冷やしながらよりは、早々の延期がいいかも。
昨日は家族でお盆のお墓参り。昼なと夜なと飲食が過ぎ、少々膨満感気味のお腹。
雨が降らないのならと、自宅で昼食を済ませた後は鶴見緑地へウォーキングに。
蒸し暑くはありますが、お天道様が隠れているので比較的快適に歩けました(^^

8月3日 木曜日。
この日は久しぶりにこちらのお店を訪れました。
《もりやま屋》
大阪地方・高等裁判所すぐ近くのカレー専門店。
訪れるのは昨年5月以来、実に1年2か月ぶりになりますね。
お久しぅ~ございます(^^

今年の夏は暑さ半端なく、水分ガブ飲みストレス蓄積で胃の調子が下降気味。
久しぶりにスパイスの効いたカレーを食べて、健胃強壮を図りたく訪れたのです(^^

店頭でメニューをチェック。
おっ、初めて目にするメニューがありますね。

と言う訳で、
『完熟トマトと野菜のカレー』(880円)
盛夏にピッタリの夏らしいカレーじゃないですか?
完熟トマトの「赤」が鮮やかです。見た目の綺麗さは食欲を刺激しますよね。
刺激するのは、勿論見た目だけではありません。
食べ進めるにしたがって、スパイスが食欲を刺激してくれます。
箸が進む・・・、嫌々、スプーンが進むすすむ(^^
そのスパイシーな中にも感じられる完熟トマトの酸味。
これがまた更に食欲を刺激します。
茄子やカボチャ、オクラにブロッコリーの夏野菜も美味しい。
食後に胃がスッとした感じになったのは、思い込みだけではないですね(^^
夏場のスパイスカレーは健胃薬以上です!

久しぶりに訪れましたが、この日も盛況の客入りでした。
夏にはカレー!カレーはもりやま屋!
みんなこうして訪れるのでしょうね。
ごっそーさんでした(^^

≪過去のもりやま屋≫
・2015.03.12・・・チキンカレー
・2014.09.19・・・野菜カレー
・2014.02.13・・・キーマとなすのカレー
・2013.02.01・・・ひよこ豆と野菜のカレー
・2012.09.03・・・キーマとなすのカレー
・2011.08.26・・・チキンカレー

終戦記念日。不戦・平和の誓いを新たに。
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「カレー(野菜・豆)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事