ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

素晴らしき夕涼み!

2008-07-26 22:00:00 | アウトドア・スポーツ
昨日は、素晴らし~い夕涼みをしてきました。

  

甲子園球場のアルプススタンドでの夕涼みなんです。
5時過ぎに球場入りしたけど、一塁側は影になっています。
浜風が背中の方から吹き込んできて、なんと気持ちの良いこと。

  

阪神タイガースの試合は、毎年3~5回ぐらいは観に行っています。
今シーズンはなかなか行けなくて、今日が初めてです。

招待券が当たったのです。
日清チキンラーメンの発明から、50周年になるという。
25日(金)~27日(日)の3日間を「チキンラーメンナイター」として、1日500組1,000名を招待するという企画なんです。
専用のハガキで送ったら、運良く当たったそうです。

  

    
       うちわも頂きました


いつもは内野席なので、アルプス席はマウンドまで遠く感じます。
試合観戦だけなら、テレビの方が良く見えます。

球場へ来たのなら、応援を楽しまなきゃ!
相手はエースの川上憲伸なので、大量点は望めない。
でも、1回裏の攻撃から、いきなりガンガン打ちます。

こちトラのピッチャーは、安藤優也選手。
初回の立ち上がりから、良いピッチングじゃ~ないですか!

応援も段々と盛り上がります。
5回には、関本の満塁ホームランも飛び出し、もうお祭り騒ぎです。
外野とアルプスのトラキチ熱狂ファンは、イケイケ・どんどんですわ。


        
         仲良くなった20歳前後のおねえたん
         二人とも2Lのお茶をラッパ飲みです

バックネット裏や内野席は、応援を見ながら試合を観戦する感じ。
やっぱり楽しむなら、アルプスか外野ですね~
「ワッショイ、ワッショイ」の声援は、叫んでいると気持ちが高揚してきます。

試合の方は、一方的でつまんないわー。

余裕・よゆうの発言でしょ。ハハッ!
気持ちよく家に帰れました。ワハハッ!!


  
      勝利が決まった時のジェット風船。
      興奮して、ブレました!!!


今日も、下柳+JFKで完封勝利です。

イライラ、もやもやがある人は、思いっきり応援したらスッキリしますよ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界でしたか! | トップ | 熱中症に・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshian)
2008-07-27 01:04:10
オイラは野球に興味が無いので今の選手が全然わかりません(^^ゞ

30年位前の選手はわかりますけど・・・(^^)

この記事投稿された時間はまだ仕事してました(泣)
yoshianさんへ (ヒロ爺)
2008-07-27 07:11:56
あっしも30年程前は虎キチでした。
今は家人が虎キチです。

遅くまでご苦労さんです。
あっしは、日曜日なのにこれから仕事です。
22年前 (Jin)
2008-07-27 18:57:16
野球観戦は22年前にいったきりかな。
田淵が素振りしてました。(雨で中止)
野球や相撲を覚えると楽しそうですね。
また教えてください。
じんさんへ (ヒロ爺)
2008-07-27 20:51:45
そんなに詳しくないですよ。
贔屓チームが勝つと嬉しいだけです。

球場へ行って、みんなで応援すると楽しいですよ。
普段は、思いっきり大声を出すことなんてことないでしょ!
もう、それだけでスッキリです。
Unknown (赤影)
2008-07-27 22:26:18
長いこと甲子園に行ってません!
今度チケットが入ったらお知らせしますね~
Unknown (☆河童)
2008-07-27 22:44:06
私もTVでしか観た事が無いです^^
今日も関本大活躍でしたけど、残念ながら
追いつきませんでしたね、勿体無い。。。
赤影さんへ (ヒロ爺)
2008-07-28 08:16:51
甲子園に蔦がないのが寂しいです。
高校野球が始まりますね。
昼の甲子園は暑いので、エアコン効かせて観ることに。

>今度チケットが入ったらお知らせしますね~
おおおおおっ、待っております。ですーーーー
☆河童さんへ (ヒロ爺)
2008-07-28 08:22:47
☆河童さん・・・阪神ファン?

甲子園での応援は、一度経験したらヤミツキになるかも~
みんなで球場に行きましょうか(笑)

3試合とも、関本大活躍ですね。
守備も、見せてくれます!
大型テレビ、欲しいです

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事