ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

お仕置き部屋へ

2008-08-08 22:33:26 | 家族・親友
ルイくんの2度目の3種混合の予防接種に行ってきました。

汎血白血球減少症、ウイルス性鼻気管炎、カリシウイルス感染症の3つのワクチン接種です。
次は1年後でいいそうです。

  

前回から1ヶ月経っています。
体がグーーンと大きくなりました。
800gだった体重は、1800gになっていました。

顔も小猫の顔ではなくなってきています。
もう、肩を揺らしながら歩きます。
ちっちゃいままでいて欲しいですね。

  


家中を我が物顔で歩きます。
棚やテレビの上に登ります。
いつのまにか、キャットタワーの最上段まで上がっています。

テーブルの上や洗濯物の上にも遠慮もなくいます。
どうやら、猫は自分が主人だと思っている節がありますね。


これまでは噛んでも甘噛程度でしたが、今は飛び掛ってきて本気で噛みます。
あっしは本気で怒るので、このごろ近寄ってこなくなりました。

家人にベッタリです。
餌もらって、洗ってもらって、遊んでもらって・・・
それでも本気噛みします。

腕と足は、傷だらけ!
噛んだカタと爪で掻いたカタが驚くほど残っています。

  
    添い寝しています。どっちが・・・


「女性は辛抱強いんだ」と改めて感じました。
それでも堪らなくなったのか、プラスチックのカゴを買ってきました。

「悪さ」をしたら、このお仕置き部屋に入れて、反省させるそうです。
もう何回も入っていますが、効果のほどは・・・???

    


ルイくんの専用用具が増えていきます。

昼間はエアコンをつけないので、少しでも涼しいようにと、アルミで出来た台とジェルで出来たマットが買ってありました。
玄関に置いてありますが、一度も使った様子はありません・・・。

  

  
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活を入れたる・・・ | トップ | 節約デイ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshian)
2008-08-09 01:40:30
うちのワンコは玄関のタイルの上で寝るのが
お気に入りのようです(^^)
やはり、ヒンヤリして気持ち良いんでしょうね(^^ゞ
Unknown (かえで)
2008-08-09 07:36:15
たまらなくかわいいですね~
ギュ~って抱っこしてみたいですわん
大丈夫? (赤影)
2008-08-09 11:44:12
ヒロ爺さんもおいたするとお仕置き部屋に入れられますぜ(滝汗)
Unknown (だいく)
2008-08-09 15:57:20
兄弟と過ごさない子猫は、甘がみがきつく成るそうです。
兄弟でしばらく過ごすと、噛み付き合いして、程度を覚えるらしいです。
ヒロ爺さん、一度噛みついたったら[壁]`∀´)Ψヶヶヶ



うちの猫も、噛み方きついです><;
yoshianさんへ (ヒロ爺)
2008-08-09 18:55:20
一緒です。
タイルが好きなのは、冷たいからだと思って、買ったんですがね。

言葉が分かれば、気持ちが良いことを教えるんですが・・・
かえでさんへ (ヒロ爺)
2008-08-09 18:56:25
久しぶりです。
写真で見たら可愛いでしょ!
実態は、わんぱくガキで・・・たまりませんわ~

抱っこなんかしたら、そこらじゅう掻きみしられるかも・・・
赤影さんへ (ヒロ爺)
2008-08-09 18:57:51
>・・・おいたするとお仕置き部屋に入れられますぜ。

ご安心を!
もう、そんな元気は残っていませんから・・・ホントカナ~?
だいくさんへ (ヒロ爺)
2008-08-09 18:59:22
>兄弟と過ごさない子猫は、甘がみがきつく成るそうです。

拾ってきた時、目ヤニで開けられない状態でしたから、
兄弟けんかの時期はなかったでしょうね。

だいくさんに預けるから、噛みつき合いしてあげて~!
可愛い~~♪ (mama)
2008-08-09 22:00:17
あっと言う間に大きくなっちゃいますね~^^;
ほんとに子猫一匹で家中が大騒ぎだけど、まだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんなんだからしゃ~ないと、可愛さに免じて許してます!
でも我が家はキラが子猫の相手をしてくれるので、殆んど噛まれる事も引っ掻かれる事もないけど・・・




ママさんへ (ヒロ爺)
2008-08-10 19:57:32
ほんと、あっという間に大きくなっちゃいますね。

起きている時は悪さばかりしていますが、寝てると寂しいです・・・

キラ、貸してくれますか?

コメントを投稿

家族・親友」カテゴリの最新記事