ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

枕を吟味

2017-09-18 22:44:46 | 日頃のできごと

 

 

この枕を買いました。

3ヵ月ほど前から寝つきが良くありません。

朝起きると、首が痛い日が多くなってきました。

原因は、「枕が合ってないからではないか!」と思うようになりました。

 

30歳代から、頸椎ヘルニアによる首の痛みに苦労してきました。

二日に一回は整形外科へ通い牽引していました。

自然と枕には気を配り、色んな枕を使ってきました。

使い始めは良いように感じても、使っているうちに不満が出てくるからです。

 

見るだけでなく、キチンと試用してから買う方が失敗は少ないはず。

岸和田IC近くの「ナフコツーワンスタイル和泉店」は沢山の枕があって、ベッドで体感できると聞き、行ってきました。

 

ビックリするほどたくさんの品揃えで、気になる枕を次々に試してみました。

平日だったので客は少なく、ゆっくり選べました。

低反発のテンピュールや、柔らすぎる羽毛の枕は、首の悪いあっしには合いません。

 

西川リビングの「Royal・Sleep」が一番良さそうに感じました。

枕の中はウレタン材とパイプ材とのダブルで、高さを調整することができます。

「横向き寝しやすい枕」というのも魅かれました。

社内の睡眠環境科学研究所では、大切な眠りを快適に過ごすための研究をしているそうなのでイメージが良かったですね。

 

久しぶりに買った枕。

1時間も掛けて選んだんだから、気に入るでしょう!

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいく)
2017-09-19 06:23:27
高島屋で頭測定して特注で枕っての有りまっせ
返信する
Unknown (あーちゃん)
2017-09-19 15:52:51
枕選びはホント難しいです!!
朝気持ちよく起きれるといいですね。。


返信する
だいくさんへ (ヒロ爺)
2017-09-20 01:00:50
「特注品」って、考えたことありませんでした。
この記事を書くときに、西川リビングのHPを見て「特注品」があるのを知りました。

枕を選びで苦労しているので、今回の枕が合わなければ特注も検討します。
きっと高いんでしょうね!?
人生の1/3は睡眠なので、高くても値打ちあるかな。

返信する
あーちゃんへ (ヒロ爺)
2017-09-20 01:03:27
ほんと、枕選びは難しいです
頸椎ヘルニアになるまでは、気にしたことなかったんですがね。
あーちゃんも、枕がピッタリ合ってないんでしょうか。

お店で枕を体感して、「これならイケル!」と思って買ったんですが・・・。
使ってみて、???って感じです。
返信する

コメントを投稿