ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

優しい労わりツー

2012-04-21 23:59:00 | ツーリング・旅行


先週の日曜日のツーリングの話です。
土曜日の天気予報では、良いお天気みたい!
走るんなら、今しかない!
そう思って、アキさんをお誘い。

「行きたいけど腰痛などがあって近場なら!」という条件つきで参加です。
あっしも遠出はしんどいので、奈良県方面に行くことにします。

9時に道の駅「かなん」に集合にしていましたが、駐車場は満車でバイクも一杯。
行き先を決めるために、「千早赤坂」へ急遽、変更します。

     

こちらは店舗は開いていなしし、のんびりしたものです。
駐車場もガラガラで、2台のキャンピングカーが停まっています。
一度、キャンピングカーでのんびりと旅がしてみたいものです。
車両価格が高いので、夢で終わりそうです・・・

目の前に、黄色い花がいっぱい咲いています。
菜の花です。
出発しようとして水仙の丘に目をやると、素敵な景色が広がっていました。
桜のピンクと菜の花の黄色、それに白の雪柳の三色が合わさって、春を演出しています。






天川村方面を目指して走ります。
国道309号線から県道48号線に入ると、山に真っ白に咲いた花に目が魅かれます。
この道は狭いけど、季節が感じられるので好きな道の一つです。





  




こんにゃくが食べたいので、道の駅「大滝」の駐車場に入ります。
満車状態です。
桜が満開でとても綺麗です。
何度も来ていますが、この日の桜が一番でした。



       

           



ここでは、タコの練り天、ごぼう天、こんにゃく、メロンパンをいただきました。
とくに移動店舗で買った、焼きたてメロンパンが美味しかったです。
何処にでもあるメロンパンですが、印象に残る美味しさでした。
表がパリパリで、中がふわふわ、香りよくて、程よい甘さでした。

天川村から洞川へは行かず、県道53号線を通って国道168号線へ出ます。
しばらく走らないうちに道路の改修が行われ、部分的ではありますが走りやすくなっていました。





大塔の道の駅で、小休止。
茶店でワサビの茎の醤油漬けを見つけました。
昔、ここから少し下ったところの露店で売っていたのですが、手に入れたかった商品です。

見たことがあるバイクが・・・以前のツーリングで流し撮りをした記憶が・・・あって
でも、自信がなくて声が掛けれませんでした。
ツナギのネームを見て、声をかけました。
のりだ~さんです。
覚えてくれたようで、良かった~^^@
一緒に走ったのは、もう2年以上も前のことですもんね!

ここからは五条の鯉のぼりを眺めてから、帰路に着きました。
老体にはちょうど良い距離、体に優しい200キロの楽しいツーリングでした。

バイクからはぼちぼち・・・と考えていましたが、まだ止められそうにありませんね^^@
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼりで元気を | トップ | 料理で春を! »

ツーリング・旅行」カテゴリの最新記事