ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

Z3で秋桜!

2018-10-26 20:58:01 | ツーリング・旅行

 

 

夏から体調が良くない。

人からは、「元気いいですね~!」と言われるが、喜んでいいのか・・・

 

土曜日の午後に、左足の関節に痛みが走る。

痛風の薬は毎朝飲んでいるのに、発作が出たよう。

今回は痛みの程度は弱く、昨日から靴が履けるし歩けるようになった。

 

今朝は天気もいいし、Z3でドライブしよう!

走るとヒンヤリした風が気持ちいい。

 

三重方面に走り出すが、地道は以外と混んでる。

藤原京でトイレ休憩すると、警備の方から「遅咲きのコスモスはまだ見頃だ」と教えてくれた。

 

 

蓮池南側の一画に、元気なコスモスがお出迎え。

コンデジで撮影をするが、一眼レフカメラがあれば・・・と思う場面もあり。

それでも1時間半ほど楽しんだ。

 

 

 

車に戻ろうとしたら、赤のドカティが止まってる。

3年半前にバイクを降りたが、つい目が行ってしまう。

大阪市内からのソロツーリングで、高野山の紅葉と野迫川村の雲海を観てきたそうだ。

ライダーと話していると、とっても楽しい。

もうバイクに乗ることはないけど、しばし昔を思い出した。

 

それで、その昔によく行った 柿の葉寿司「大和鮨 夢宗庵」へ行くことに。

カーナビを使わずに走ったら、道を間違えた。

十年以上経つと、忘れてしまうものなんだ。

修理したナビを取り付けていて良かった~

  

     秋を感じる「テーブル・ペーパー」

 

お昼のサービスメニュー「サービスにぎり」を戴く。

千円とは思えない美味しい寿司、一品、茶碗蒸し、赤出汁。

昔と変わらぬ味と値段に感激!

 

三重まで行くつもりが、たった100キロの走行で終了。

花と写真撮影、ライダーとの会話、美味な食事で大満足なドライブだった。

 

(撮影: ソニーRX100)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カーナビ故障 | トップ | ドラレコを設置 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも吉)
2018-10-27 14:31:46
心身ともに楽しむことができて良かったですね
秋晴れの爽やかな写真
和めます
ありがとうございました
もも吉さんへ (ヒロ爺)
2018-10-27 15:55:51
体力以上に、気力の減退が自分で分かります。
ドライブしようという気持ちになれて嬉しいです。

写真撮影も随分ご無沙汰でした。
コンデジでしたが、夢中で撮りました。
「和める」と言ってもらえる写真で良かったです。

コメントを投稿

ツーリング・旅行」カテゴリの最新記事