ヒロ爺のあれやこれや!

憩いと安らぎを・・・

近場でキャンプ

2013-05-05 10:06:22 | アウトドア・スポーツ
 

ゴールデンウィーク中、唯一のお泊まりをしてきました。
だいくさん企画の5月3日のキャンプです。
場所は、道の駅「万葉の里」です。

昔はよくキャンプツーリングをしていましたが、久しぶりのキャンプです。
最後はいつだったかな・・・
そう思ってブログを遡ると、なんと2年数ヶ月前の平湯・上高地・白川郷でした。

今回は、下関から赤影さん、伊豆から吉兆さんが参加されます。
遠方から遥々と来られるんですから、あっしが参加しないわけにはまいりますまい。

参加者は、このお二人とだいくさん、kenちゃん、おくちゃん、あっしの6名です。
おくちゃんは、翌日から信州ツーリングなのに参加してくれました。
お泊まりは4人です。
チョッと少ないですが、連休中の企画であることを考えると、よく集まった方かもしれません。

数日前から冷え込んで寒いです。
冬の装束を出してきましたが、夜には焚き火は必要でしょう。
メンバーをみると、薪を運べるのはあっししかいないみたい。
翌日のツーリングに参加したい気持ちもありましたが、運搬することにしました。

だいくさんの仕事場に2時半に着いて、軽トラに21袋の薪を積み込み、現地に出発です。
渋滞を覚悟していましたが、1時間で到着しました。

着いた頃は河川敷には人が多かったのですが、5時前になると少なくなりました。
テントを設営して、宴会の準備です。

 

       

食べ物は、個人個人の持ち寄りです。
作りはじめて、忘れ物に気がつきました。
出発の直前までブログを書いていて、慌てて出たので忘れ物だらけ。
一部材料や料理用具・・・、それにコンデジまで家に置き去りに。

適当に食べて飲んで・・・
気の置けない人たちと、わいわいガヤガヤと過ごすのは、とっても楽しいです。

  
  焼き鳥の串が・・・                まもなく就寝

夜はそれほど寒くなく、バイクツーリング用のシュラフとカバーで十分に温かかったです。
朝食は、赤影さんがホットドッグを作ってくれました。
インスタント珈琲しかありませんが、美味しくいただけました。

       
         夜明け

  
                            赤影さんの見事なパッキング!

龍神方面へツーリングする写真の3名を見送ってから、帰りました。
何日も家を空けるのは難しい状況ですが、またキャンプツーリングがしたくなりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開ツツジNW | トップ | 庭の春花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆河童)
2013-05-05 15:08:49
見事に忘れ物されたんですねU+1F601
ぜひ参加したかったのですが、今回はだいぶ前から予定が決まっていて…、残念でした。
河童ちゃんへ (ヒロ爺)
2013-05-05 19:07:20
久しぶりです!
河童ちゃんが参加してくれたら、もっと楽しかったでしょうに・・・残念でしたわ

連休なので、旅行を計画している人は多いですよ。
次回は是非、参加を!

笑い飛ばせる忘れ物ばかりで良かったです。
歳のせいじゃ、ありませんよ。
慌て者なんです・・・多分^^@
Unknown (だいく)
2013-05-07 08:52:33
 薪運搬 ありがとうございました^^v

テント泊もええもんですが、
昨日は、干したり、拭いたり、片付けが大変ですね^^;

また、やりましょうw
だいくさんへ (ヒロ爺)
2013-05-07 13:32:47
キャンプの企画、ありがとさんでした。
楽しかったです!
赤影さんと何年かぶりに会えて、懐かしかったです。

もっと、参加者が多いといいですよね。
集まった人数分だけ、楽しさが増えるような気がします。
またの企画をお願いします。

コメントを投稿

アウトドア・スポーツ」カテゴリの最新記事