サニテラの仲間達

退職を機に、自分は残りの人生で何をしたいのか心の声に耳をかたむけ山小屋生活を楽しみ、世界を歩く夢を実現したいと考えてます

第二の人生 養蜂? 果樹!

2021-04-26 16:41:00 | 山小屋
山の上では、桜がやっと咲き始めてとても綺麗です!桜の種類が何というのか分かりませんが、この辺では様々な種類の古木が沢山あってそれは見事!
さて、先日から作りかけてた養蜂用の蜂の巣箱を完成させました!今回、倉庫行きになってましたが、色々と材料も買ってきてたし、スタート出来そうになった時に、直ぐに準備出来る様に、更に3日かけて完成しました!




全部で3セット、写真は巣箱が2段のが2セットと4段のです!台も作って夏などは台の側面からも出入り出来て、スムシ対策にもなる様にしました!表面はバーナーで焼いて防腐対策です!もう、ここまで手をかけたらいずれスタートしたい!

今回、レモン、りんご(富士)、月桂樹、たらの木と、みょうがを追加で植えました!
前回植えてた木々は梅以外はまだ見た目殆ど変化無しです。早く新芽出して欲しい!


栗の木A

栗の木B

くるみ

シャインマスカット


梅(南高)

柚子
根を張る前に寒さでかなりヤバそう。
頑張れ!
無花果

以下が今回植えた木

月桂樹

たらの木

レモン

りんご

それぞれの木が大木になって沢山の実をつける頃って何年後?もしかしたらもう私の代じゃ無くて孫の代かもね!

さっき、シジュウカラが近くに来たからひまわりの種をあげたら、手からもらっていきました。可愛い手乗りシジュウカラちゃん!

手乗りシジュウカラ!
可愛いですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿