HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

さしこ3年連続速報1位!6位たかみな絶叫「強過ぎなんだよ」!

2015年05月21日 21時48分06秒 | Weblog

 19日から投票が始まった「第7回AKB48選抜総選挙」(6月6日開票、福岡ヤフオクドーム)の速報結果が20日、発表され、HKT48の指原莉乃(22)が暫定1位に立った。昨年は速報1位から最終で2位に陥落したが、指原はツイッターで「嬉しさを隠して、不安と戦いまくります!」と戦々恐々。“本拠地”で2年ぶりの1位に返り咲くか!?

 3万8151票を獲得した指原が総選挙史上初めて、3年連続で速報1位に立った。

 東京都内でテレビ収録の仕事があり、インターネット中継で速報を見守った指原はツイッターで「去年のことがあるので、嬉しさを隠して、不安と戦いまくります!」と慎重につぶやき、関係者を通じて寄せたコメントでも「油断せずに頑張ります」。ただ、ツイッターに掲載した顔写真の口元は緩んでいた。

 今年は本拠地の福岡で初開催。HKTからは暫定80位以内に16人が入り、“地の利”を生かしてこのまま逃げ切るか。

 12月に卒業する総監督の高橋みなみ(24)は暫定6位。東京・秋葉原のAKB48劇場で発表を見守り、指原の票数を聞くと「強過ぎなんだよ!」とシャウトした。

 昨年1位の渡辺麻友(21)は暫定3位で、関係者を通じて「目標の2連覇を絶対に達成したいと思います」と強気のコメント。暫定2位の柏木由紀(23)は今年初めて1位を目標に掲げており、同劇場で報道陣を前に「すぐそこまで夢が見えている」と好発進に手応えを感じていた。

 一方、大阪市のNMB48劇場で発表を見守った山本彩(21)は暫定5位に感謝したが、NMBから8人しか入らなかったことに悔し泣き。悲喜こもごもの総選挙、今年の女王は誰の手に!?

■第7回AKB48選抜総選挙

 8月に発売されるAKB48の41枚目シングル(タイトル未定)の選抜メンバーを決める選挙。当選“議席”は80人分で、上位16人が表題曲を歌う。20日発売の新曲「僕たちは戦わない」に封入された「投票シリアルナンバー」を専用サイトに入力して投票。AKB48公式ファンクラブや各姉妹グループの公式携帯サイトに会員登録(有料)することでも、投票権を得られる。投票は19日午前10時にスタートし、6月5日午後3時まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿