HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

「SKE48 新チーム公演 セレクション投票」開催のお知らせ!

2013年06月12日 22時34分20秒 | Weblog


 

2013年4月13日、SKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で発表させて頂きました、SKE­48にとっての初組閣。

日本武道館単独公演やAKB48選抜総選挙など、一部では新チーム体制がスタートして­いましたが、この度、活動の拠点であるSKE48劇場での公演も新チーム体制で行うこ­ととなり、いよいよ本格的に始動することとなりました。

SKE48が新チーム体制で行う劇場公演は、これまで行われてきたAKB48グループ­の全20公演の中から選択されます。

メンバー・スタッフで協議し、各チームとも3公演まで絞り込みを行い、その中からファ­ンの皆様からの投票で、新チーム体制による初めての劇場公演を最終決定致します。

投票に際し、新チームの各リーダー(新チームS:中西優香、新チームKII:高柳明音­、新チームE:松井玲奈)より、なぜその3公演に絞り込んだのか、その理由や新チーム­公演に向けての意気込み、投票方法をお知らせ致します。。

特設ページ、投票ページは下記サイトよりご確認ください。
【SKE48 新チーム公演 セレクション投票詳細ページ】
http://www.ske48.co.jp/20130613_new_t...

 

 


SKE48、新チーム本格始動! 各チームの初公演をファン投票により決定!

2013年06月12日 22時28分13秒 | Weblog

AKB48の姉妹ユニット・SKE48が、7月下旬に新チーム体制で行う劇場公演を、ファン投票によって決定することが12日、明らかになった。

この「SKE48新チーム公演 セレクション投票」は、SKE48 Mobile会員、SKE48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員を対象としたイベントで、投票期間は6月13日から15日まで。これまで行われてきたAKB48グループの全20公演の中から、メンバーとスタッフで協議した上で各チーム3公演まで絞り込み、その中からファン投票で新チーム体制初の劇場公演を最終決定する。



SKE48は4月13日、愛知・名古屋市の日本ガイシホールで公演「SKE48 春コン 2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』」を行い、2008年の結成以来初となる新組閣を発表。各チームリーダーには、チームSに中西優香、チームK IIに高柳明音、チームEに松井玲奈が、これまで不在だったSKE48のキャプテンに中西が任命された。武道館での単独公演や第5回AKB48選抜総選挙など、一部では新チーム体制がスタートしていたが、今回、活動の拠点である劇場での公演も新チーム体制で行うことになり、いよいよ本格的に始動することとなる。

「ファンの皆さまと新チーム体制を作り上げていきたい」というキャプテンの中西。YouTube SKE48 Official Channelでは、新チームの各リーダーが3公演に絞り込んだ理由を語っている。


NMB48、学園コメディー番組『NMB48げいにん!!2』に明石家さんまがドッキリ出演「すごくテンポが大事」!

2013年06月12日 22時20分02秒 | Weblog

NMB48とフットボールアワーによる学園コメディー番組『NMB48げいにん!!2』最終回放送に明石家さんまがゲスト出演することがわかった。



『NMB48げいにん!!2』の舞台は、大阪難波の名門校なんば女学院だ。文武両道のもと、ひっそり活動しているお笑い部には山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、横山由依、小笠原茉由、小谷里歩のレギュラーに加え、NMB48メンバーが在籍している。フットボールアワーの後藤演じる顧問の指導を受けつつ、女子高生お笑い漫才選手権『NBTお笑い大賞』優勝を目指す女子高生の青春ストーリーを展開してきた。



明石家さんまは、フットボールアワー後藤とNMB48メンバーによるアドリブブロックに、学院理事長役で登場した。しかし、彼女たちには内緒のドッキリ出演だったため、突然の登場に思わず絶叫! ハリセンによる明石家さんまのツッコミにメンバーも爆笑&タジタジの様子で、たちどころにスタジオがさんまワールドと化した。



先ごろ開催されたAKB48総選挙にて、15位にランキングした渡辺美優紀や同14位にランキングした山本 彩は、このサプライズ出演に最初は驚きを隠せないといった表情を見せたが、「本当に嵐のように去っていって、いつもアドリブコーナーではなんとな~くやってきたんですけど、今日は冷や汗かくくらい一生懸命考えて頑張りました」(渡辺美優紀)、「何を言ってもしっかりオトしてくれるという安心感もあったので、安心して向かえました」(山本 彩)と番組終了後の取材で満面の笑みをみせた。



お笑い界の超大物を前に緊張しつつも、かけ合いを楽しむNMB48のメンバーの姿は、6月19日深夜25:29から日本テレビ『NMB48げいにん!!2』最終回で見ることができるので、お楽しみに。以下、NMB48より届いた番組収録終了後のコメントをお届けしたい。



   ◆   ◆   ◆

「『げいにん!』にさんまさんが来られる日が来るなんて思いもしなかったので、すごいビックリしました。しかも、そのさんまさんに普段私達のやっているアドリブコーナーを一緒にやっていただけるという、こんな光栄な貴重な体験はないなぁって。一緒にやらせていただいて、今までも(笑いには)すごくテンポが大事っていう事は何回も教えてもらっていたことなんですけれど、それをさんまさんの行動とか言葉で短かかったですけど、身をもってすごく実感できた時間でした。何を言ってもしっかりオトしてくれるという安心感もあったので、さんまさんと一緒にやらせていただくという緊張感はあったんですけど、安心して向かえたというか、私達がやることに対して、一緒になって盛り上がってくださるというのが、すごく楽しかったです」──山本彩 

「お目にかかった瞬間、変な体温になっちゃって、変な汗をかくってホンマこういうことなんやという、うわさどおりのモンスターでした。夢を見ているのかというくらい一瞬で終わって、幻のようでした」──小谷里歩

「スタジオにオトナの人が急に増えて、名札も付けさせられたので、“これはなんか来るんや!”と思っていて。最初はプロレスラーの方でも来るんかなと思ってたんですけど、でもさんまさんやったじゃないですか。その時にやっぱりヨシモトで良かったなと。
ヨシモトだからこそ、こうやって大好きな『げいにん!』にさんまさんが来てくれるということが凄く嬉しかったです」──山田菜々

「同郷の奈良県出身ということで勝手に親近感があったんですけど、本当に嵐のように去っていって。いつもアドリブコーナーではなんとな~くやってきたんですけど、今日は冷や汗かくくらい一生懸命考えて頑張りました」──渡辺美優紀

「さんまさんは人の話を良く聞いている方だなと思いました。メンバーの自己紹介でも過ぎた子のことを何回も後から出してきたりなど、私は芸人さんじゃないですけれど、ステージに立つ上で人の話をしっかり聞いてトークに生かせたらと思いました。「げいにん!」の最後ですごくいい思い出ができました」──横山由衣

「さんまさんは人間じゃないくらいのボキャブラリーがあって、“そんなこと知ってるんですか?”みたいなすごい知識量だと思いました。さんまさん自身の、やってきた舞台での出来事とかもちょっと話してくださって、“スベっても勇気を持ってやることが大切”とか教えていただいて。勉強になりすぎて頭がパンクしかけました」──小笠原茉由