イキイキと生きる!

縄文小説家・森裕行のブログです。身近な縄文を楽しみ生き甲斐としています。「生き甲斐の心理学」の講師もしています!

動物園のイカロス達!

2011-11-02 | 旅・雑記帳

動物園のイカロス達!

この2-3日愛、孤独感、親密性に取り組んでブログを書いていますが。その中で飛ぶものに興味をもって写真を撮りました。

海や陸と比べ、生命にとって空は残されたフロンティアとはいえ、困難なチャレンジャブルな居場所のようです。ダチョウのように、空に行かなくてすむ生命は空をすぐ放棄するようでもあります。それだけ大変なんだ!

しかし、自分自身になるため、イカロスのように空にチャレンジする物語もあるようです。考えさせられます。

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。