イキイキと生きる!

縄文小説家・森裕行のブログです。身近な縄文を楽しみ生き甲斐としています。「生き甲斐の心理学」の講師もしています!

へんな自分を受け入れる!(裏の行動 8/10)

2017-01-06 | 第七章「光と復活体」

  U先生のテレビ番組だった「元気に生きる」をネットで検索していたら、丁度「裏の行動」という番組があり気をいれて視聴した。その中で集団に向かない性格という話がでてきたが、その話しは実に自分にも当てはまるとつくづく感じた。

 思いつくところはいくつかあったのだが、人生を左右するような出来事を思い出してしまった。当時は何を血迷って・・・とその行動をなかなか受け入れられなかったが、今あらためて考えると、さもありなんと思う。

 私の今の仕事や、ついに小説家?になってしまった方向性を考えると、100%自分のへんを受け入れていないまでも、収まるところに収まってきているように思う。

 自分のへんを、慈眼をもって再考する。意外に新しい方向性が見えてくるかもしれない。

裏の行動 8/10

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ 人気ブログランキングへ <・クリック応援いつも感謝しています!

私の小説(電子書籍版は)・・・

縄文小説 森と海と月: 五千年前の祖先の愛と魂

森 裕行
縄文の森

 紙の本は準備中です。