TENNIS COACH DIARY

ハンサム木全のたわごとです

全豪最終日(773)

2007-01-29 01:42:16 | tennis
 今日は朝7時半からプライベート。そのあと2時間のレッスンをしたあと、天台の総合運動場へ。クラブ対抗の女子の試合にNとSポン、M、SポンママとSさんが登場。それを少し見て、家に忘れた携帯を取りに帰りました。今日はみんな試合。AとSとFはTTCウインタートーナメント、Hは大人の草大会、Rは楠クラブ3セットトーナメント。

 あちこちからメールが入る可能性があるので、携帯は必要だったわけです。

 クラブにもどって、試合から帰って来た子たちのレッスン。明日から藤沢SSCで行われる日韓トップジュニアキャンプに参加のSはとっても気合いがはいっており、なんと信じられないことにHと6セットも試合しました。全豪オープンの5セットマッチも戦えるね!!

 夜9時にクラブを戸締まりして帰宅。録画した全豪の男子決勝を10時から見始め、さっき終わりました。フェデラー強すぎです。ゴンサレスもすごかったけど。なんとケン・ローズウォール以来27年ぶりに1セットも落とさずの優勝だそうで、これでグランドスラム10勝目です。歴代5位。サンプラスの14勝が射程距離に入ってきました!!!

 そしてさらにさらに、キッズカップでエキジビションしてくれた車いすの国枝慎吾さん、単複優勝です!こちらも凄すぎ。試合をテレビで放送してほしいですね!!!

 今回、男子準決勝2試合と男女決勝はあまりにすばらしいプレー満載で、イメージビデオとしては最高です。すりきれるまで見てみてはいかが??


 明日は藤沢にお出かけ、1泊で日韓トップジュニアキャンプを見学して勉強してきたいと思います。こちらも楽しみ~~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンちゃん(772) | トップ | 日韓トップジュニアキャンプ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

tennis」カテゴリの最新記事