見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2022年釣行41日目 年末年始遠征釣行(2022年12月30~1月2日) 1日目

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!

今回から4回に分けて年末年始休暇(12月30日~1月2日までの3泊4日)でラヨーン県に遠征釣行して来ましたので、報告したいと思います。途中で飽きるかもしれませんが見て頂けると嬉しいです。

今回は久しぶりにバンコクから車で約2時間30分のラヨーン県にあるラヨーンリゾートホテルに行って来ました。以前のブログでもご紹介していますが、ここは敷地内が余りにも広く未だに上の写真で見えている砂浜エリアには行ったことが無いです。釣りのメインはこの400m有る桟橋、そして今回は敷地内にある小磯が目的です(3日目、4日目に登場)。

12月30日の朝に現地に到着してチェックインの14時まで実釣。26cm、25cmのカンモンハタを筆頭に14匹のハタ。2匹以外はリリース。

ルアーはワームとバイブレーション。

14時からチェックイン。

南国です。静かで自然豊かなので私は大好きなホテルの1つです。

夕方からエギング開始。

3匹ゲット。小さいのは別として家で測ったら2匹で950gでした。抜き上げる際、結構重かったです。

1日目終了。それではまた!

<タックル情報>

ロッド:シマノ NESSAリミテッド100MH、ダイワ HRF AGS 86M

リール:シマノ 22ステラC5000XG、ダイワ セルテート3000XH

ライン:PE2.0号、PE1.5号

リーダー:ナイロン&フロロ 25lb~40lb

ルアー:ミノー、バイブレーション、シャッドテールワーム、甲殻類ワーム、エギ3.5号