わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

10月12日~18日

2010年10月19日 | 日記
10月12日   NTT労組東京自治体議員団会議 各自治体の動向など
          地域相談

10月13日   NTT退職者の会議へ参加
          都議会民主党との打ち合わせ
          NTT労働組合との会合

10月14日   連合東京及び中南地協との会合
          地域相談

10月15日   本会議
         (午前 区民文教委員会代表者会議  幹事長会議)
         (午後 議会運営委員会)
          地域相談

10月16日   中山事務所との打ち合わせ
          消防団都大会及び三団合同点検反省会

10月17日   地域相談 中央区子供フェスティバルへ参加できず。

10月18日   京橋3-1再開発起工式
          中央区との打ち合わせ
          民主党中央区支部会議
         





 暫くブログ更新もできませんでした。
 議会の問題や築地市場問題など、忙しい日々でした。
 15日の都知事の記者会見も市場関係について発表があるかと注視していましたが、市場関係については、ノーコメントということでした。市場関係者の方々の団結がより一層必要な時期であり、とてもデリケートな時期であると感じています。
 微力ではありますが、一生懸命に努力していきたいと思います。





 議員の権利として、表決権というものがあります。(以下抜粋します。)
 「議会は、地方公共団体の意思決定機関である。その意思決定の手段として、表決がある。つまり、この案件、この動議に対して賛成か反対かを決定することである。」


 私が言いたいことは、皆さんから頂いた議員という職責を全うする為には、緊張しながら地域の意見を聞く、そして、自分が責任を持って表決をすることだと思います。
 「間違った」という言葉は、ありえないのです。
 だからこそ広い視野を持ち緊張感をもち対応していく義務があると思います。
 これからも皆さんの意見を聞き、日々努力していきたいと考えています。
 ご指導、ご鞭撻お願いいたします。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月10日~11日 | トップ | 8月19日~22日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事