わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

7月8日~20日

2019年07月21日 | 日記
7月 8日 行政視察(柏学園) 月島事務所→書類作成等
   9日 区民相談受付(訪問) 月島事務所→書類作成等
  10日 組合行事 月島事務所→書類作成等
  11日 盂蘭盆法要 月島事務所→書類作成等
  12日 区民相談受付(区役所にて) 月島事務所→書類作成等
  13日 消防団分団会議 月島事務所→書類作成等
  14日 風邪の為お休みを頂きました
  15日 風邪の為お休みを頂きました
  16日 風邪の為お休みを頂きました
  17日 風邪の為お休みを頂きました
  18日 区民文教委員会打ち合わせ 月島事務所→書類作成等 区民相談受付(訪問)
  19日 区民相談回答の為調査(区役所にて) 月島事務所→書類作成等
  20日 組み合推薦議員個人演説会手伝い 月島事務所→書類作成等


 皆様に体調管理のお願いをしていましたが、自分自身風邪をひくという失態。お恥ずかしい限りであります。今年の夏風邪は、色々な方にお聞きしましたが、長引くとのことでした。こんなに長く寝ていたのは久しぶりでした。

 私の組合の後輩に参議院議員がいますが、その行動のお手伝いをしました。
 政治に関心を持って頂きパフォーマンスだけの政治には私自身もううんざりです。国民の生活が第一と言ってはいますが、反面年金の問題など不安をあおったことは、行動とマッチしていないことが多く将来を不安に思う方々が出ている現状。区民の皆様からも何人も質問されたました。区ができることを精一杯私自身皆様の為に動きます。

 東京2020オリンピック・パラリンピック大会は、もう1年後に開会されます。しかし、区民生活に関することは一向に大枠しかわからない現状です。大枠と書きましたが、ほとんどわからないのが現状です。この事は、区民生活、区内企業者にどのような影響がどの程度かかるのか、行政が親切に説明していく事が必要であると思います。例を挙げれば、選手が競技場に向かう時間帯は区内はいたるところで渋滞が発生するだろうと思います。競技が行われている時間帯は幅があり常に渋滞が発生すると考えます。今後の調査されるという事ですが、しっかりと綿密に調査して頂きたいものです。又、その結果も区民の皆様にわかりやすい情報提供、同時に区議会にもお知らせ頂けるようお願いしたいものです。

区議会日程
7月22日 企画総務委員会
  23日 環境建設委員会
  24日 福祉保健委員会
  25日 区民文教委員会

尚、午前中の審議となっています。午後は、各所管施設などの視察が行われます。ご注意ください。

7月27日、28日は、晴海盆踊り大会が開催されます。出店については、例年と違い子供向けのみとさせていただきました。ご了承いただけますようお願いいたします。

何時も書いてますが、所信を忘れずに行動していきたいと強く思う今日この頃です。
ご指導、ご鞭撻のほどお願いいたします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 7月3日~7日 | トップ | 8月21日~28日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事