わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

10月17日~10月29日

2015年10月29日 | 日記
10月17日    月島事務所・・・区民相談受付等
           消防団分団会議


10月18日    月島事務所・・・区民相談受付等


10月19日    区役所にて相談受付
           月島事務所・・・資料収集等


10月20日    連合中央地区協議会会議
           月島事務所・・・区民相談受付等


10月21日    区役所にて相談受付
           晴海連合町会会議


10月22日    区役所にて事業者説明聴取等
           月島事務所・・・資料収集等
           地域お祭りの会会議


10月23日    区役所にて相談受付
           月島事務所・・・区民相談受付等


10月24日    月島事務所・・・資料収集等
           地域の会合参加


10月25日    福祉まつり
           晴海地区防災訓練
           親類命日法要


10月26日    行政視察

10月27日    行政視察

10月28日    行政視察

10月29日    区役所にて相談受付
           月島事務所・・・資料収集等






 10月26日から28日まで行政視察に行っていました。視察内容については、後日アップしたいと思います。


 保育園の入園手続きの日程が迫っています。以下が区のホームベジの保育に関するページです。保育を希望される方は必ず見て頂きたいと思います。

   http://www.city.chuo.lg.jp/kosodate/hoiku/ninkahoiku/goannai.html         




 この頃思う事は、区民の負託を受けた私たち議員がこれまで以上にしっかりした目と志をもって努力しなければならないと感じています。国会の状況なども皆様ご存じの通り、国民を置き去りにしている感があります。だからこそそう感じていると思います。





 私自身これまでの経験や勉強だけでなく更なる努力が必要であるとも感じています。中央区の人口の伸びと新たな住民の皆様の考え方・行政ニーズの把握、これまでお住まいになっている方々とのコミュニティの確立など、地域力をどう伸ばしていくのかが重要な課題であり、行政と共に施策の改革、改善を公平な目で進めていきたいと思います。



 行政視察で、得られた情報、色々な場所で色々な施策が行われていることを学び中央区で生かしていく所存です。
 ご指導の程お願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。