わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

12月25日~27日

2010年12月29日 | 日記
12月25日  地域相談

12月26日  地域相談

12月27日  労組挨拶回り
         中山事務所打ち合わせ
         地域相談




 土曜日と月曜日に築地市場に行き、お話を伺いましたが「暇だ」という言葉が返ってきました。場外は、それなりに混雑していましたが・・・・


 

 築地市場で今大切なのは、仲卸さんをはじめ関係者に対して安全で安心できる現在地で仕事場を提供することで将来が見える来る事が必要だと考えます。

 中央区が提案した案は、現実的であると思います。


 市場の取扱量は、バブル経済破たん前後では極端に減少しています。私自身、まだまだ市場の問題の根幹に辿り着いていないような気がします。都知事選挙や自治体議員選挙での結果によっては劇的な変化もあるかなと思っています。


 議員だけでなく政治家と呼ばれている人は、人の意見を聴ける人間でなければならないと思います。その意見に対してしっかりと自分の意見を言えなければならないとも思います。
 

 私は、目指しているものがありますからしっかりとこれからも区民の皆さんと対話し、地域と共に歩んでいく所存です。
 単なる人気取りではなく、議員としての責任を議会・地域で果たしていきたいと思います。。




頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。