わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

1月28日

2012年01月29日 | 日記
1月28日    月島事務所・・・来所者あり
                 区民相談あり
          後援会幹事会会議





 28日は、事務所に区民相談の来所者がありました。相談内容をお聞きし調査した結果ご報告することとしました。また、2月5日の新年会に向けた会合があり、内容等の打ち合わせを行い2月4日に再度集合ということで懇親会を行いました。



 
 区政モニター友の会の会合に参加したことは報告していますが、これからも多くの方と話し合いをさせていただきたいと考えています。
 地域の防災力・防犯力の向上には欠かせないものであると考えています。





 

インフルエンザの流行で中央区内小学校の学級閉鎖もされています。皆様も十分注意してください。

 下のURLは、インフルエンザ予防のページです。ご一読のほどお願いいたします。





都内でインフルエンザ流行注意報が発令されました!

 1月26日東京都は、インフルエンザ流行注意報を発令しました。都内インフルエンザ定点医療機関からの第3週(1月16日から1月22日)の患者報告数が1医療機関あたり14.7人となり、国立感染症研究所が定める流行注意報基準である10人を上回ったためです。
 中央区内では、注意報レベルには達していませんが報告数は増加しており、学級閉鎖となっている学校も出ています。
 うがい・手洗いの励行、マスクの着用など感染予防に十分に注意してください。




インフルエンザの予防について・・・区役所ホームページより

http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/hokenzyo/hokenzyo1/infulyobou/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。