わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

7月23日~25日

2011年07月26日 | 日記
7月23日   月島事務所にて会議
         睦会議
         消防第一分団会議


7月24日   月島事務所にて事務処理
          住吉神社お神輿お披露目
         月島事務所にて事務処理


7月25日   区民文教・福祉保健合同委員会
         区政報告配布・・・築地、佃、月島地区




 土日に結構地元の会議が入ります。人と顔を合わせて話し合う機会に恵まれうれしく思います。大切にしていきたいと思います。


 25日の請願の審査「区内全保育所・全区立学校における給食の安全に関する請願のうち、区内全保育所に関すること」については、請願の中に書いてある個別の問題ではなく、子供たちの安全対策を講じるということに関して主旨採択を行いました。区としても、安全安心対策は、しっかりと行政の行える範囲内で行うことの重要性についてお願いしたところであります。
 


 区議会議員として、請願に対しては正面から受け止めたところでありますが、正直言って、議員として請願の紹介議員になることの重要性をしっかりと頭に叩き込み行動していこうと改めて思いました。



 議員という仕事は、地方自治法をはじめとする法律が基本であると考えています。中央区議会にもルールがありそれに沿って活動しているところであります。パフォーマンスでなくルールの理解をしたうえで行動していきたいとこの事でも改めて感じたところであります。




 区民の方と行動するときの区議会議員としての行動をしっかりしていくことが改めて感じた昨今であります。


 これからもご指導、ご鞭撻をお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。