わたなべひろとし活動日記

中央区議会日程 地域日程など

3月6日~3月13日

2014年03月14日 | 日記
3月 6日      議会運営委員会
            第1回定例会4日目
            月島事務所・・・資料作成・区民相談受付等



3月 7日      区民相談回答の為調査(区役所)
            月島事務所・・・報告資料等作成
            消防団春の予防週間看板撤去等



3月 8日      月島事務所・・・資料作成・区民相談受付等



3月 9日      晴海青少年地区委員会餅つき参加
            応急救命講習
            晴海青少年地区委員会餅つき後片付け
            月島事務所・・・資料収集等



3月10日      区民相談受付(2件)
            月島事務所・・・資料作成・区民相談受付等


          
3月11日      区民相談回答の為調査(区役所)
            労組春闘ブロック会議挨拶
            区民相談受付(電話)



3月12日      月島事務所・・・資料作成等
            区役所にて施策説明を受けました
            月島事務所・・・来所者あり(他区での事例ではありましたが)



3月13日      区民相談回答の為調査(区役所)
            月島事務所・・・区民相談回答・資料作成等





 長い間更新していませんでした。
 予算委員会に委員として出席している事を考えたら自分の活動時間が多くとれるかなと考えていましたが、そうでもありませんでした。




 真夜中に四国、九州地方で震度5弱の大きな地震があり心配しています。東京もいつ起こるかわからない直下型地震に対して休むことなく対応して行く事が必要であると思います。
 中央区だけでは対応できないことが多くあることも想像がつきますし、東京都全体での対応をこれまで以上に望むところであります。


 以前にも書きましたが、区議会で地下鉄誘致議連が発足しています。これから活発な活動を展開していきたいと思います。又、中央区内の交通網の検討がされていますが、もう一つ積極的な対応をするべきだと思うところもあります。あらゆる機会を通じ発言していきたいと思います。





お知らせ

以下の表題のように先天性風しん症候群緊急対策として、区として風しんの予防接種の費用を助成しています。一度ご覧いただければ幸いです。(区のホームページのURLを下に貼っておきます。)


先天性風しん症候群緊急対策~風しんの予防接種の費用を助成しています


http://www.city.chuo.lg.jp/kenko/hokenzyo/sessyu/senntennseihusinnkinnkyuutaisaku.html