WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

ヘブンとバイオレンスの衝撃

2008-07-25 | DM
ヒーローデッキを廻していて気がついたのは『ヘブンとバイオレンスの衝撃』の除去力が半端なく強力だということ
発動条件が厳しいのは確かですがw

しかし発動条件を簡単に満たしてくれるカードが、ヒーローの中にたくさん入ってました
『聖霊竜騎アサイラム』『聖霊竜騎セイント・ボルシャック』そして『龍聖霊ウルフェウス』と3種6枚もw

なかでもアドバンテージを稼げそうなのが『龍聖霊ウルフェウス』

『龍聖霊ウルフェウス』『ヘブンとバイオレンスの衝撃』この2枚をメインにしてもクロス環境では、結構いけるような気が・・・
ま、デザイナーに踊らされている気はしますが(苦笑

墓地落としはエールフリートあたりかな?
呪文を手に入れれるし、セイントボルシャックの召還コストもついでに下げれる?


ということを脳内メークし、実際に組んでみようと思ったけど・・・

パーツが足りません(ToT)

昨日、家に帰って組もうとしたら、もう一組の『ヘブンとバイオレンスの衝撃』もHに使われてました
ウルフェウスも1枚も持っていないことにいまごろ気がつく!

もう1セット補充しようとショップ廻ったけど、どこもすでに完売(ToT)

vault様では組めるけど、リアルでは当分組めそうにありませんorz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ(^-^)/ (大蛇丸)
2008-07-25 19:02:32
相手の条件なしでシールドに埋めれるのは、かなり強烈かと思います。

(^_^)

しかし、何故かトリガーする時は、バトルゾーンに鳥さんしか居ない時だったりするあたりに、現実を感じてしまいます…

( ̄▽ ̄;)
返信する
>大蛇丸さんへ (ひろちち)
2008-07-26 22:07:37
ホントにねぇ=3

バトルゾーンが空のときに限って・・・


やはりグール対策で一番いいのはバウンスなんですけどねぇ
返信する