WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

10/4カルチャー城東

2008-10-04 | DM
東北大会はスムーズにエントリー出来ました
サーバーダウンするんじゃないか?と、ネットユーザーに随分心配されていたタカラトミー様のサーバーw
問題なくスムーズに進んだということは、かなり積極的に対応していたということなのでしょう!
これは、本番の運営にもかなり力をいれて取り組んでいるとみたw
本番もスムーズな運営を期待できそうですね!


さて今日はカルチャーブックスにて、DROオープンがありました

八戸からはヨッチさんも、用事でいらしたついでに参加!
さらに青森からmoheiさん一家が久しぶりに弘前にいらっしゃり、かなり強豪が集うにぎやかな大会となりました


トーナメント一本勝負 32名フル参加

使用デッキ
私:『ガルヴァロム』
M:『スターダストメモリー』・・・Mに奪われるw
H:『大和丸


1回戦

Mvs中学生:赤緑青白武者  ×

序盤からブーストを絡めて、積極的に殴ってくるタイプのデッキにノートリガーで

盾を爆発させるデッキで、盾がなくなったらどうにもなりませんねw


Hvs常連中学生:マルコビート ○

常連の強豪中学生・・・名前忘れたorz
いつもは白コン系を使っていましたが、今日はマルコビートを使用、同系対決となりました
ジャンケン負けて後攻も、キリンでの殴り返しとサーファートリガーで、なんとか盛り返す!
最後は大和で特攻し、ノートリガーで勝利


私vs高校生:NEH改 ○

序盤のハンデスが功を奏し、相手の重量級を出させずなんとかコントロール
最後はドルバロに進化し相手の場が全て空にw


2回戦

Hvs中学生(Mの1回戦) ○

あっという間に攻めきってましたw
Mの仇とったぞ!と誇らしげに言ってましたw

私vsEさんズJr:NEH改 ○

最近ココで、よく出会うEさん親子(前回までMさんと呼んでました<間違い)
今日は長男君も参加してました!
内容はコッコをジャニットで戻しまくり、ボル武者やボルシャックをハンゾウで墓地送りにし(鬼畜か?)最後はドルバロ降臨w
いじめダーと言われてしまいました♪


3回戦

Hvsナスオ君:バキュームロック ×

見てませんでしたが、どうやら先日の五所川原での惨劇が繰り返された様子w
1枚目スクラッパー、2枚目ゴーストタッチ、3枚目スクラッパー、4枚目デモハンと踏んづけた様子w
どこまでお前は神シャッフルなんだといいたいww

私vsmohei.no1さん:Pギャラクシーコン ×

久しぶりに弘前でお会いしましたmoheiさんw今回はPギャラクシーとは!
2回戦の強豪高校生K君戦を見ていて、正直これはきついとw
vaultで見かけたキングアトランをバベルで使いまわすコンボを組み込んだデッキ

序盤ブーストに成功し、トリプルマウスでいいところを落としたけど、ケミプロのゴットリンクを許してしまうorz
さらになかなかドローカードを引けずに息切れ状態にw
moheiさんの手札をなんとか削るが、バルホを立てられ強制突撃で手札を献上、殴った盾からはインフェルノサイン!せっかく捨てさせたPギャラが(ToT)
そのあと、さらにアクアン5ドローを決められ、こうなるとヘブンズデッキは強い!w
あっという間に制圧されて終了でした
考えてみたら、moheiさんのデッキはリアニメイトも組み込んでましたので、ハンデスは逆に相手を助けてしまってましたねorz


ということで、今日は3没でした


結果
1位:バキュームロック(ナスオ君)
2位:赤黒青除去
3位:青単
4位:Pギャラコン(moheiさん)

となりましたー、ナスオ君優勝おめでとう!
バキュームロックを見事に使いこなしてましたねぇw
コントロールするのが大変なデッキなのに、たいしたものです!


しかし今日は対ビートを想定して、テンサイ増量して臨んだのに、肝心のビートに殆ど当たらずw


さて明日は五所川原に参戦する予定ですが、市民マラソン大会があって、道路が一部封鎖されるので、早めに出かけないといけないのですが・・・
フリーでもして時間をつぶそうにも・・・狭いんだよなーあそこ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あそこは (とのたつ)
2008-10-05 01:05:35
大会終了後に、みんなが帰ってから
常連の強い方々が集まってフリーや交換を楽しんでいますよ。

明日は、宜しくお願いしますね
返信する
お疲れ様でした! (mohei.no1)
2008-10-05 09:06:01
最近、幸運の青い鳥が肩にいる私です。

map登録ありがとうございました!

ウチも五所川原参戦ですので、
また今日もよろしくお願いします!
返信する
>とのたつさんへ (ひろちち)
2008-10-05 21:52:13
今日はお疲れ様でした

フリーもなかなか楽しかったですw
1勝しかできませんでしたがorz

ロマノフデッキはこちらももう少し煮詰めないといけないようです
ナイトにこだわらずに作ってみようかな?

次はおそらく13日のゲーム倉庫になると思いますのでヨロシク♪
返信する
>mohei.no1さんへ (ひろちち)
2008-10-05 21:57:05
昨日今日とお疲れ様でしたねw

今日は直接対決が無く、結果もお互い残念でしたがw

私は12月の本番に向けて、デッキも腕も磨きなおしです
返信する
お疲れ様でした(*´∀`) (ヨッチ)
2008-10-06 00:44:59
遅くなりましたm(_ _)m

緊急参戦だったのですが、とても楽しくできましたo(^-^)oいつもありがとうございますm(_ _)m


しかし最近は盛り上がってますね~(・ω・)/

環境の違いもありますがカードの流通が前より随分増えましたよね~o(^-^)o


やはりここは地区ごとに選抜チーム作って大会を開いてみる価値はありそうですな(*´∀`)


と野望を抱く私でありました
返信する
>ヨッチさんへ (ひろちち)
2008-10-06 12:42:36
先日はよくぞ参られましたw<どこの時代劇?w

こちらこそ楽しかったです♪
ヨッチさんのデッキにはやはり学ぶものが多くありますね<バキュームとかw

最近ははじめてみる方が増えたような気がします
それに合せて親父様の姿も多くなりましたw

地区選抜戦もたのしそうですねー!実現させたい大会です
返信する