新 釣りと菜園と趣味の部屋

時期をずらしたアトランチックジャイアントはなかなか成長しません

昨日の収穫です。
花オクラが161輪と過去最高を樹立です(笑)
夕方少しだけウナギの穴釣りに行きましたが1匹だけ。
持ち帰ったけど、子供から小さいからリリースしてと川に戻すことに(泣)
今朝収穫に行ったときに雑草に紛れて花オクラを確認。
とにかく今年は花オクラの成長にはいいらしい。
うーん、ここまで大きくなっていると草刈り機できるのも気の毒だなー。
まだ追肥土寄せを一度もしていない生姜は土から少し出ています。
その生姜畝にも花オクラが沢山発芽しています。
さすがにこちらは引き抜いています。
今日も沢山咲いています。
約2か月遅らせて定植したかぼちゃ・アトランチックジャイアント。
やっぱり適期のようには大きくなっていきません。
ようやく雌花を発見。
明日にも咲きそうです。
枯れかかっている里芋にハスモンヨトウの幼虫を発見。
いつも糞でチェックしているのに・・・
ありました(笑)
スズメガのように大きくなかったので見落としていました。
これが増えるとキャベツ、ブロッコリーと大根、ニンジンと餌食になりますね。
今日の収穫です。
今朝の花オクラは126輪でした。
キッチンに持って行った野菜は0でした(泣)







コメント一覧

Heyモー
こんにちは!!   たけさん
Heyモーです
うなぎ釣り 楽しそうです リリースですか
もう少し大きいと良かったのにね
花オクラがいっぱい収穫できて すごいです!!
たけ
fufuさんへ
花びらを刻んでポン酢で混ぜくればオクラの味がします。
fufu23324
花オクラ奇麗ですね~
どうして食べるのかしら?
まだ食べた事ないです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事