新 釣りと菜園と趣味の部屋

ひたすら草むしりをしました 28日

朝の収穫が済んで第2菜園を草刈り機で草刈り。
大方済ませたところで第一菜園の草むしりに行きました。
もう何年も一人生えの大浦太牛蒡が今年も花を咲かせていました。
これはドライにはならないのかなー?
第一菜園はとにかく草だらけになっています。
すっきりしました。
ヤグルマギクも枯れて残渣が汚いです。
手前は3本植えてあるコキア。
ふわふわもさもさです。
種もこぼしたいので少しそのままにしています。
片付けた手前に花を植えました。
ガイラルディアファイヤーホイール
ここにはホーリーバジルを植えましょう。
もうずいぶん前に種蒔きていたホーリーバジル。
エキナセア・パラディソミックスも定植してみました。
千日紅とケイトウ
母が検査のため病院に連れて行くま約束の時間まであと8分(笑)
第2菜園のネギ畝の草を取りましょう。
片側だけ取りました。
里芋&生姜畝ももう草がいっぱい。
次の休みはここの草取りと土寄せ追肥ですね。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
昨年種をこぼさないうちに取ったつもりなのですが・・・
たけ
花より団子さんへ
私も早く残渣を使いたいのですが、あと2,3日でしょうか?
たけ
ゆずぽんさんへ
あと落花生畝も草だらけになっています。
芯くい虫のようなのが付きますね。
fufu23324
今は雑草との戦いですね
抜いても抜いても一気に芽吹いて来るし
伸びも早い
負けないように頑張らなくてはと
私も雨が止めば草取りに専念
たけさん色んな種類を植えてるのですね~
花より団子
梅雨の時期草の伸びが早いですね...
先日里芋畝の草取りをしてトウモロコシの残渣を敷きました
ゆずぽん
どんどん綺麗になってくね。
でも 雨が程よく降る分 あっという間に草ボーボーだもんね。
あ、コキア、定植するの忘れてる。
なんとかモノにしたいのだけど、、これじゃだめだよね。(;'∀')

ところで バジル、、普通のバジルの方ね、あれって 結構虫来ない?特に小さい時。(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事