新 釣りと菜園と趣味の部屋

三尺ささげけごんの滝の初収穫

三尺ささげの右2本を初収穫しましょう。
こちらの2本も収穫できますね。
これはまた今度。
届かなくなったのか?他に食べるものがあるのか?
ようやくカラスが悪戯しなくなりました。
コリンキーにミツバチがやってきています。
受粉は大丈夫でしょう。
アーティチョークに黄色信号です。
こちらは元気いっぱいですが、同じ畝なので少し心配。
今日の収穫です。
第2弾の枝豆は全く採れなくて、これは第3弾の枝豆です。
採って帰ってすぐに茹でてもらいましたが、なんと味噌汁を作っていた母が
そちらに入れるニンジンを間違って枝豆の鍋に入れたそうです(笑)
匂いが移ると嫌なのですぐに取り除きました。
お昼はソーメンでしたが、なんと稲荷ずし用の味のついたアゲの中に詰めていました。
これはお盆などに親戚が集まったときにはよさそうですね。

コメント一覧

たけ
fufuさんへ
蟹は水温のようですね。
また行きます。
たけ
ゆずぽんさんへ
意外と平気な顔していましたよ(笑)
たけ
花より団子さんへ
やっぱりパーティー料理ですね。
fufu23324
イナリアゲにソーメンを詰める
良い発想ですね
一度は試したいです

あーそれからもうカニが居るようですよ
ゆずぽん
稲荷そばがあるから 稲荷ソーメンもあるのね。
枝豆の中に人参、、お母様、自分で作ってて ゲッ!って思っただろうね。((´∀`))ケラケラ
花より団子
へぇ~、稲荷ずしの皮にソーメンとは...
初めて見ました
味付きの皮と一緒に食べると美味しそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四角豆&三尺ささげ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事