新 釣りと菜園と趣味の部屋

トマトが害虫から悪さされています 3日

2日夕食に出たサラダ
取ってみると、畑のキュウリ、赤玉ねぎ、トマト、ソラマメが入っていました。
それに、豆腐とオニオンチップ。
これにドレッシングをかけて食べました。
大量の伏見甘長唐辛子は塩胡椒で炒めただけ。
これはこれで美味しいけど、塩麹を作っておこう。
カラフルトマトはテンションが上がります。
アトランチックジャイアントが日に日に大きくなっています。
ミニトマトの先が変です。
これは病気なのでしょうか?
もうしばらく様子を見ることにします。
また虫にやられたのでしょうか?
トマトの茎にはこんな穴が空いていました。
この日の収穫です。
ナスが増えてきたけど、マンズナルは減ってきました。
牛蒡の花です。
いや蕾かな?
ママさんがドライにするため採ってきました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トマト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事