新 釣りと菜園と趣味の部屋

ピーマンホルンが付け根から折れてしまいました

一昨日は土用丑の日。
世間では鰻をまんまと買わされる日(笑)
うちでは食べるはずだった天然うなぎが雨で流されてしまったので、
翡翠ナスをウナギのかば焼きのたれで焼いていました。
これ抜群に美味しいです。
そして、先日貰った大鯵のフライ。
これに発酵玉ねぎをたっぷりのせてマヨネーズで。
これも間違いないですね。
コリンキー、ナス、マンズナル、オクラの揚げびたし。
クマバチが三尺ささげの花に来ていました。
ピーマンホルンが付け根から折れてしまいました。
風もなかったのに
単に裂けやすいのか?
それとも虫が入ったのか?
来シーズンは必ずネットを張ってあげましょう。
昨日の収穫です。
やっと夏本番らしくなってきました。
今年は3種類のオクラを植えていますが、
下は五角オクラのピークファイブ。
一番右はやっちまった感じです(笑)
これは島オクラだけど、これも一番右の1本はさすがに硬いでしょうね(笑)


コメント一覧

fufu23324
ピーマンは折れやすいようですね
カメムシを振り払っている時に
何度か折れちゃいました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピーマン類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事