新 釣りと菜園と趣味の部屋

2月以来の外食です

18日土曜日にお友達からメジナをいただきました。
何匹とってもいいということでしたが大きいのを一つ。
19日はツインズ1と夜1時過ぎに起きて蒲江まで蟹とり釣りに。
蟹はまだあまり上がってきていなくて5匹。
薄明るくなってから、ジグをひたすら投げますが
釣れたのはこの1匹(笑)

その後、ツインズ2の部活の応援で日田まで行き、帰りにそば処よしぶに行ってみま
した。

私とママさんが注文したのはよしぶ。
ざるそば、天ぷら(海老、マイタケ、椎茸、ピーマン、ナス、それとよもぎ?)
自然薯とろろ飯、小鉢2品。
ツインズ1はよしぶの天丼。
これも美味しそう。
初めて行ったのですが、噂通りの美味しさとボリューム、コスパでした。
家に帰る途中、学校のバスで帰っているツインズ2からLINE。
「今日帰ったら、少しだけでもいいから釣りに連れて行って」
「今日は自己ベスト出して、倒れるくらい頑張りました」
「明日からも部活と勉強頑張るので」
まあこんな風に言われたら、夜1時から起きていても行かないわけにはいきません(笑)
1時間くらい釣ったかな?潮風の香りを吸って帰りました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
私は若くないし疲れました。
若い子供は車の中で寝ていればいいですからね(笑)
Heyモー
こんにちは!! たけさん
いやぁ〜!!たけさん元気ですね さすが若さですねえ
蒲江まで夜から釣り 日田に応援 また夕方釣りに
すごい たけさん パワフル!!! 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事