ロアッソくんの耳

スタの「安全宣言」が出るまで行けません。
SINCE 2005.1.5

何やってんだか(呆)。

2018年09月07日 | ロアッソ熊本
8/26(栃木戦)におけるサポーター団体の観戦ルール違反について(ロアッソ熊本公式)

長らくサッカー観戦してますが、そんな場面を多々見てきたからこそ言います。
こんなことしてたら、観客はもちろん、スポンサーもシーズン途中でもすぐ離れるぞ!
コメント

台風被害及び北海道の地震被害

2018年09月06日 | 日記
ものの数日で大きな災害が続いた日本。
2年前に震災を体験した熊本県民のひとりとして、とりあえずの対応としては、
・SNSなどの情報を鵜呑みにしないこと!
・怪しい団体には気を付けること!
・身元不明な訪問募金に応じないこと!
・水分不足にならないこと!
・夜間出歩かないこと!(緊急時を除く)

まだまだあるのですが、とりあえず思いつくこと記載。
コメント

映画「カメラを止めるな!」見てきた

2018年08月18日 | 日記
新聞を見て、イオンシネマでも見られることが判明!
早朝の花火の掃除終了後、贅沢に九州道爆走し、10時30分の回に間に合う。

内容は当然ながら書きませんが、ここ数年で最も面白かった映画!
てか、こんな内容の映画を今までなぜ誰も作らなかったのだろうか?
某大手広告代理店が付くような映画より、これからはこのような映画を見ようと思った管理人。

で、今回の劇場でもいましたよ、子ども放置するバカ親!
う~ん、1日1度でいいから、子ども(と、酔っ払い)入場禁止の回を設定してほしい。
コメント

2018 J2第28節 ロアッソ熊本vs横浜FC@えがおスタ

2018年08月11日 | ロアッソ熊本
いつものように、経費削減のため往路は一般道。
しかし、山道なので、お盆の渋滞には全く関係せず。
現場には午後1時ごろ到着。
年チケ列も30番くらいでしたが、年チケ列の順番って何か意味あるんでしょうか?
1人が何人分も確保できる制度は無意味。
その年チケ列も伸びが悪い。



いくらクラブの対応やチームの成績が悪くても、スタグルはトップクラス!


横浜の青いフラッグが熊本の空に映えます。



審判団など。
クソ暑い中、お疲れ様です。


横浜先発陣。
知っている選手が減っている中、南が先発です。
カタカナ多いな・・・。


カズがリザーブに入ってます。


こんな風景がなくなるかもしれない危機感を持ってほしいものです。



絆宣言。
横浜サポの皆様、ご清聴、大きな拍手ありがとうございました。





さて、はじめっぞ!


今年は特に給水タイム(周辺からは「ごくごくタイム」名称(案))が大切です。


特に展開的に面白くないので、観客もさっさと帰るのが普通ですが、この方の登場だけが楽しみでした。


よく5,000人超えたな・・・。


皆川がPK決めたりしましたが。


3ゴールしても負けるのが今年の熊本。

ということで、管理人の今季最終戦終了です。
週末ごとに「苦い顔して不健康」になっては身が持ちませんから。
ガソリン高騰も辺境地からの参戦を苦しめている一つです。
公共交通機関利用で参戦できる環境じゃありませんから。
今後の週末の過ごし方は、仕事の勉強や映画鑑賞や趣味に充てたいと思います。

あと、客席の管理ができないならチケット売ってはいけませんよ → ACさん

熊本 3-5横浜
コメント

日本語が理解できないアホ男へ

2018年08月11日 | 携帯から
S席出入口付近の座席を毎回大量占拠する短髪小太り30歳台くらいの男。
年上の人の注意は素直に聞き入れた方がいいぞ。
既にAC側に伝えてる。

あと、ACが何も対応しないなら、年チケ返品するつもり。
コメント