劇作家広島友好・シアターボトム

劇作家広島友好です
「広島友好戯曲プラザ」で戯曲公開
読めます 検索してね
第3回西の風戯曲賞・2025より募集

イシイバレエさんと人形劇団クラルテ

2018-06-26 16:56:32 | 日記

暑くなってきましたねぇ。早くも軽い熱中症に…。

先日は宇部のイシイバレエさんのリハーサルに行ってきました。

「シンデレラ」です。ひと月後の7月22日(日)午後2時より渡辺翁記念館にて。その稽古です。

初めて観させていただきました。翌日、演技的な観点での助言をさせていただきました。よりよくなる一助になれば、幸せです。

人形劇団クラルテさんの、おひさま劇場、「ポリチーノのけっこんしき」と「かさじぞう」を観劇しました。

ベテラン役者さんによる演技で、楽しく「円熟した」1時間でした。ベテランならではの余裕と味を感じられました。

「桜の園」ですが、違う3人の翻訳者で読んでみました。つまり、3回。やっとボードビル的な、チェーホフの言うところの「喜劇」なるものの感じがわかるようになってきました。どうもロシア文学=暗くて、高尚…みたいなイメージがあって、素直に作品と向き合うのが難しいですねぇ。

少女漫画も読んでます…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にしみた | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事