通じゃのう

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!

カープ優勝 懸垂幕2018~JR広島駅周辺

2018年09月28日 | 広島の話題


(中國新聞 2018年9月27日)

プロ野球・広島東洋カープは2018年9月26日、地元・マツダスタジアムでの対ヤクルト戦に0対10で勝って、セ・リーグ3連覇、V9、そして27年ぶりの地元優勝を決めました!
おめでとうございます!!

今回は、JR広島駅周辺で見かけた、カープ優勝の懸垂幕やポスター、バスの行き先表示などを紹介していきたいと思います。







JR広島駅











南口では、恒例になった(?)スポーツ新聞 5紙セット販売が行われていた。









広島バス

行き先表示には、「祝!3連覇」の文字が踊る。









広島電鉄バス

こちらも、行き先表示に「祝!3連覇」の文字が。







何気なしに回送バスの行き先表示を見よったら、「赤ヘル最強!」「ほんまにカープは強いのぉ」の文字が。
う~ん。今まで、全然気がつかんかったのぉ。







福屋 広島駅前店













エディオン蔦屋家電







広島銀行 仮本店







タテ13メートル、ヨコ25メートルの、広島銀行の巨大な懸垂幕が今年も飾られた。
近所の人の話によると、優勝が決まった26日の夜、クレーンで取り付けたそうじゃ。















広島市立荒神町小学校

マツダスタジアムの近くにある荒神町小学校。
今年のカープのキャッチフレーズ「℃℃℃(ドドドォー)」にひっかけた、「℃(ド)派手にいこうぜ」が教室の窓に貼ってあった。





訪問日:2018年9月27日





今回は、JR広島駅周辺で見かけた、カープ優勝の懸垂幕やポスター、バスの行き先表示について話をさせてもらいました。
次回は、八丁堀・紙屋町周辺の予定じゃ。



ほいじゃあ、またの。
『広島県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 広島カープ、3連覇、V9達成!! | トップ | カープ優勝 懸垂幕2018~八丁... »
最近の画像もっと見る

広島の話題」カテゴリの最新記事