ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

今日はサツマイモの苗を20本採りました

2015-05-30 21:31:16 | サツマイモ
紅はるかが中心で安納芋もありますが、これで自分で採った苗は106本になりました。
 
この苗床では、もう100本くらいは採れそうです。  
 
 
最初の苗作りに失敗したベニアズマは、自家作の調理用の残りを急遽伏せ込み(畑の隅に埋めただけです)ましたが、何とか6月中の植付には間に合いそうです。 
 
 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆の苗を植付ました | トップ | 夏作用の最後の播種の準備を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サツマイモ」カテゴリの最新記事