ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

昨日出荷したインカのめざめ3点は完売し、いよいよ在庫が尽きそうです

2019-07-21 21:45:55 | ジャガイモ
今日最後の売り上げ状況メールでは、インカのめざめ4点の売り上げの連絡がありましたが、1点は昨日まで残っていたものです。
インカのめざめは芽が出るのが早く、収穫して一カ月くらい経つと芽が出始めることもあります。
昨日まで残っていたものと昨日出荷したもののは、2ミリくらいの芽が出ていましたので値を下げて出荷したのですが、お客様はそれで納得して購入して下さったものと理解しました。
実際のところインカのめざめは、出た芽が1センチを超えたくらいでも調理後の食味の差は殆ど感じません。
インカのめざめの性質を理解して下さった上で、ご利用いただくことを私は望んでいますし、そのように仕向ける売り方をしなければいけないと考えています。

 

今、インカのめざめの在庫は、発泡スチロール製の保冷箱に入れて保管していますが、保管を始めた時点で少しだけですが芽が出てしまったものもありますので、来年からは収穫して一週間くらいで保冷するようにしたいと考えています。



先週あたりから直売所に出荷しているのは、このくらい芽が出ていたものです。



今日の晩の食卓にはインカのめざめを使った肉じゃがが並びました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20個くらいの実に食害を受... | トップ | 直売所にピーマンを3点出荷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャガイモ」カテゴリの最新記事