ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

直売所に大根を20本くらい出荷しました

2017-02-05 20:49:57 | あれこれ畑日記
Lサイズ以上で、まともな形で、虫食いのない大根はもう殆ど畑にありません。

もう少し経てばLサイズ以上に大きくなる可能性もありますが、暖かくなるに従ってトウ立ちも始まりますので、出荷は今日で一区切りです。
 


紅菜苔も沢山収穫出来ましたが、こちらはご近所用にします。


 
直売所では2月2日に出荷した大根が3本売れ残っていましたので、回収しました。
今日出荷した大根は、空いていた一番広い場所に並べます。
全ては並べないで、予備として4本くらいを運んできたコンテナのまま、陳列台の下に収納しておきました。(少なくなるとレジの女性が並べてくれます)

 
 
今日の出荷の目玉はこれです。

 
 
直売所に並んでいる野菜は、白菜が目立ちます。 
ふきのとうも並んでいました。
自然薯は憧れの商品です。 
あ、紅菜苔が110円ですね・・・。
出荷しなくて良かったです。
 

 
北海道産のインカのめざめは、残りが2袋だけになっていましたので、追加で出しておいてくれるようレジの女性に頼みました。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種ジャガイモをホームセンタ... | トップ | 春播き用に野菜の種を購入し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事