ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

草対策でホンダのこまめを動かしまくります

2020-03-26 21:38:18 | あれこれ畑日記
3月6日の「こまめを止めるな」の記事の続きです。

耕作部分の草を徹底的に除去するために今日もこまめをかけることにしましたが、2週間くらい前にもかけていましたので、この場所は植え前の草対策のために既に管理機を3回動かしたことになります。

約1アール分のジャガイモ予定地については、籾殻約480リットルを混ぜ込みました。

  

この時期の耕転作業は、発芽したばかりの草に大きなダメージを与えます。

  

約1.5アール分の作業が終わりました。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの葉に異常が発生... | トップ | にんにくのさび病は、じわじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事