ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

ソラマメの種を自家採取しました

2007-06-23 20:13:47 | 日記
これは、一番遅く植えたソラマメで、その殆どを食用とせずに種用としたものです。

植え付けた時の品種は「駒栄」と「一寸」ですが、この種は品種が交雑している可能性があります。
緑色の濃いのが「駒栄」の系統が強く出ていると思われます。

この「駒栄」は茹でた後も鮮やかな緑色を保っていますので、大事に育ててみたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカのための敷き藁を刈りに | トップ | 最初のコーンの穂が大きくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事