ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

デッキの上は賑やかになってきました

2014-04-29 21:55:01 | あれこれ畑日記
廃物を利用したプランターがどんどん増えていきます。 
 
夏場のプランターは土が直ぐに乾いてしまいますので、雨水や再利用するための水を溜める容器を設置します。 
これは20年近く使っているものですが、この他に畑に置いてあった350リットルのタンクくをこちらに運んで来る予定です。
 
明日は雨の予報が出ていましたので、雨水を受ける容器を並べました。 
 
トンネルで養生していたスイカの苗です。
今週末に畑に植え付ける予定です。 
 
養生していたのはスイカの苗が一番多いですが、他にナスやトマト、ピーマンなどがあって、それらの一部はプランターに植え付けを始めました。 
 
デッキの脇にはスナックえんどうがありますが、ここは昨年もえんどうを作っていましたので「連作」となりますが、何も悪いことは起きていません。 
 
エダマメや長ネギも大きいプランターにあります。 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義姉の母親の告別式に出ました | トップ | 今年3番目に播種したトウモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あれこれ畑日記」カテゴリの最新記事