ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

(1月29日)の朝食の支度です

2022-01-29 20:06:32 | 家族
スープは作りましたが、残り物の始末が目的です。

残り物は一昨日の晩のペンネの残りに、昨日の晩のナンとジャガイモとカレーです。

写真にありませんが、スープには茹でてから冷凍しておいた鶏胸肉をちょっとだけ使いました。
バターも少々です。
 

私の調理では、キッチンバサミが大活躍です。
火が通ったところで、鍋に入れたまるごとの玉ねぎを刻んだり・・・
 

ボウルの小松菜を刻んだり・・・
 

莢トウガラシは、この鋏を使って刻みながら鍋に落とします。
 

にぎやかな食卓になりました。
 

ふと見ると胃薬を飲んだらしい形跡が・・・(^_^;) 
 

まだまだ工夫が足りませんね(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんなしゃしんが とれちゃ... | トップ | きょうは ひさしぶりに お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事