ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

母親の初めてのショートステイです

2010-03-15 22:45:55 | 日記
いつもお世話になっているケアマネさんの紹介で、家から5分もかからない近所の施設です。

20時半に帰宅しましたが、食事の後は昨日手に入れたゲーム機でずっとゲームをして過ごしました。
何故ならば、ゲームをしている間は何も考えないですむからです。
施設に送り届けた時の母親の顔を思い浮かべなくてすむからです。

しかし、たった2泊3日の不在で、しかもほんのちょっとだけ離れているだけなのに、こうもやりきれない思いになるのは何故でしょう?


このショートステイは、きっと私のためにあったのかも知れません。

母親が帰って来たら、もっともっと優しくしてやれそうな気がします。


一階フロア前の下駄箱
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラムシ駆除のために石鹸... | トップ | 今日の畑ネコです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事