ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

5月4日のクッキングです

2022-05-04 23:07:23 | 家族
朝食はカボチャがメインのスープですが、冷凍庫の残り物を2つ使い切りました\(^o^)/

2色のバターを用意しましたが、バターはメーカーが違うと色合いも違うのですね。
6Pのモッツアレラチーズは、コクを出すために使いました。
そして今日は野菜を切った時のゴミが殆ど出ませんでしたし炒めることもしなかったので、手間が
いつもよりかかりませんでした。
 

鶏胸肉はベーコンやソーセージなどの畜肉製品に飽きた時使います。
しっかり煮込めばスープの味が染み込んでやさしい味になります。

最後のところで味見をし、足りない何かを蜂蜜の小さじ一杯で整えました。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんねのまえの たのしい ... | トップ | 直売所に500グラム入りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事