ヒロシの日記

たくさんの人たちの幸福を願いつつ、常に自然な生き方を望む私の日記です。

金曜ロードショーのグラディエーターを観ました

2005-03-18 23:47:52 | 日記
いや~よかったヨカッタ。

終わりは涙と鼻汁がズールズルっす。(結構泣き虫さん)

今日は仕事をいつもより早上がりにして、速攻帰宅で妻と二人の映画館鑑賞と洒落込みました。
封切りの時、余りにも主役が地味だったもんで敬遠していたんですけど、スペクタクルでこんなに人間の描き方が深いなんて、想像もつきませんでしたね。少しは安くなっているだろうから、DVD買おうかな~。
スペクタクルも現実の時代をベースにしたのは又、視点を変えても見れるのでいいですね。
まるっきり想像の世界で繰り広げられるロード・オブ・ザ・リングより人間への優しさを感じることが出来ます。
とゆーことで、現実を生きていくチカラになるスペクタクルとして勝手に☆☆☆あげちゃいます。

<ファンタジー度>
ロード・オブ・ザ・リング
   ↓ ↑
   トロイ
   ↓ ↑
グラディエーター
<人間への愛の深さ度>


http://www.ntv.co.jp/kinro/
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=160256
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とFFで盛り上がる | トップ | 明日はお天気ぃ~、やっとフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事